見出し画像

日雇いコスプレイヤーのリベンジ達成🥼

おはようございます、ほっしーです。
(4月下旬のお仕事です)

皆さん、健康診断ってちゃんと受けてます?
会社勤めやったら、嫌でも受けてるとは思うんですけどね。
もちろんわしも受けとるけど、酒も飲まへんのに肝機能の数値が悪くてもうヤだ。
体質的なもので、アルコールや脂を分解しにくいらしいので、酒はほとんど飲まれへん。
て、そんな事はどーでもえーねん。

いつも受けるだけの健康診断、受けて立つ運営側になってみたいと思いませんか?
…いや、まあ普通の人は興味ないですよね…
でも、わしはやってみたい🤩
だってこんな日雇い募集見付けてもうたんやもん。

ほんまに素人でも出来るんかな…

その内容をよく読んでみると、なんと白衣を貸与するとのこと。
リベンジじゃ〜❗
日雇いコスプレリベンジじゃ〜〜😆
いや、先月の始めに白衣が着たくて医療系の日雇い行ったんやけど、もう全然白衣じゃなくてちょっと悲しかってん。
いや、仕事は楽しかったしスタッフさんも良い人たちやってんけどね。
さすがに今回は、本物の白衣やろ🥼
もう白過ぎて困っちゃうくらいの白衣やろ。
白って200色あるらしいけど、その中でも白を極めた白やろ。

今回の任務は、とある行政機関での健康診断。
朝早くに現場に来て、担当者と落ち合うとすでに現場はバタバタしてます。
何の説明もないけど、ボーッと見てるワケにもいかんので、見よう見まねで機材の運び込みを手伝っていきます。
話しを聞いていると、ほとんどは看護師さんで、素人はわしら日雇い三人だけっぽい…
ま、そらそうやね。

来たらすでにバタバタしとったわ

しばらく設営を手伝って少し落ち着くと、配ってくれましたよ〜。
憧れの白衣❗❗
さっそく袖を通します。
これ、嫁(看護師)が持って帰ってきてたヤツと良く似てるヤツ〜😆
今度こそ正真正銘の白衣やったで〜。
日雇いコスプレリベンジ成功でございます🙌

医療関係者みたいなやつ😆

そして、わしのポジションですが、視力測定する係やねんて。
え、素人がやってもえーんかなぁって思って聞いてみたら、えーらしいわ。

さらっと測定方法を教えてもらったけど、まあ簡単やね。
てか、会社の健康診断でいつもやってもろとるから、なんとなくわかるしな。

準備が出来てきた

で、他の測定場とかの準備も手伝ってたら、いつの間にか会場が完成しとったわ。
わし以外の日雇いさんは、身長体重の測定係と会場内の案内係。
なんか今日は、200人くらい来るらしいねん。
それなりに忙しそうで、楽しみやな🤭

さてさて受け付け開始時間となり、スタートダッシュで診断を受ける人たちがやってきます。
まあ、やる事はそないに難しくないわ。
・裸眼かコンタクトか確認
・大体の視力を聞いて、それに合わせて測定
・両方測定できたら記入
・アルコール消毒
これだけ。

こっち側の風景は初めてやね

それでも一気に測定に来たりもするので、グズグズはしてられへん。
皆さん業務中で忙しかったり、休みでわざわざ出てきて健康診断に来とるわけやしな。

そして、2時間ほどでピークも過ぎて手待ちの時間も増えてきます。
ヒマやから隣で測定していた部長さんや血圧測定してた看護師さんと仲良くおしゃべりしながら時間を潰します。
それでもヒマやから、自分で自分の視力測定したり、隣で身長体重を測ってもらったり🤣
さすがに血を抜いてもらうわけにはいかんかったけどな。
ちなみに、わしは血を抜いてもらう時は、針が刺さる時もずっと見とくタイプ。
なんか自分の腕に刺さっていくのが面白くて、血が抜かれるのを見て生きてるなぁ、とか思っちゃう。
人にこれを言うと、ドン引きされるんやけど…
まあ、どーでも良い話しやね。

そんなこんなで、そろそろ受け付け終了時刻が近づいて来ましたよ〜って放送が流れると、駆け込みでドバーッと人が押し寄せます。
あー、うちの会社でもあるわ〜😅
仕事の目処がつかんくて、ギリギリで駆け込んでまうやつ。
これ、運営側に回って体験してみると、めっちゃ鬱陶しいな🤣
少しずつ片付けながらやってんのに、もう一回出さんとあかんからなぁ…
まあ、しゃーないんやけど。

そして、ホンマに終了時刻となり、一気に片付け作業に入っていきます。
測定機器とか絶対に壊したらあかんから、めっちゃ気を遣います💦

おりゃーって感じで片付けていきます

男手が圧倒的に不足しとるから、心電図用のベッドとかパーテーションの支柱とか、重い物を中心に手伝っていくんやけど、マジで重いの。
しかもこの会場は五階でエレベーターもないから、担いで下まで持って行くの😭
それでも綺麗な看護師さんたちに良い所を見せたくて頑張ってると、業務終了となりました。

今日もまたまた貴重な体験が出来ましたね〜。
測定って素人でもえーんやね、知らんかったわ。
家に帰ってから、念の為に嫁にも聞いてみたんやけど、簡単な測定ならOKなんやって。
まあそのおかげでこういう日雇いにありつけたんやけどね。
とりあえず今回の目的は白衣を着るってことやったんで、見事に達成でございます。
前回の負けを確実に回収する。
もう、日雇いリベンジャーほっしーを名乗っても良いのではないでしょうか。
まあ、わしの野望なんて、クソどーでもいーですよね〜🤣

間接的に褒められたら、なぜか嬉しさ倍増しますよね🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?