見出し画像

オッサンとオッサンのキャッキャウフフ🍦

おはようございます、ほっしーです。
わし、トルコアイスって好きですねん。
あの、ビヨーンて伸びるやつ。
そもそもアイスクリームが大好きやのに、さらにビヨーンって伸びて面白いし食感も楽しいなんてサイコーやん。
滅多に出てないけど、たまーにお祭りの屋台で見かけると、ついつい買ってまうんよね。

でも皆さん、ご存知かどうか知らんけど(知っとるっちゅーねん)、買うときにアレがあんねん、アレが❗
あの面倒くさい、渡すんか渡さへんのんかゲーム😑
いや、お客さんを楽しませてくれようと頑張ってはるんは分かるんやけど、正直しんどいねん…
オッサン一人で買いに来とるのに、どない反応したらえーねんな。
(子供と嫁はかき氷派なので、着いてきてくれない😢)
外国やったら、それでも楽しい反応あるかもしれへんけど、ココ日本やで。
世界でもトップレベルの反応薄い日本やで❗
(外国行った事ないし、見たこともないから、完全な偏見🤣)

アイスを取ろうとしたら、ひっくり返されます…
アイスを取ったら、コーンだけになります…
アイスを持ったら、クリームがなくなります…

そない頑張らんでえーって…

こんなオッサンとオッサンの戯れ、誰が見たいねん❗
ほれ見ぃ、わしの後ろのジャパニーズ、誰も笑ってへんやろ?
(ちゃうで、わしが滑っとるんとちゃうで、だからわしを見んとってって…)
どうや、アンダー50トルコ代表のオッサン、これが日本や❗日本の実力や❗
まあでも、わしもアンダー50日本代表のオッサンとして、すこーしだけニコッてして、戯れに付き合ってあげます。
しゃーなしやで、ほんま。
まあ、ただ単にわしが‘’ノーパフォーマンス‘’って言う勇気がないってのと、もしかしたらこのオッサン、このパフォーマンスに命賭けとったら可哀想かなって思って…
そして、やっとのことでアイスを受け取り、周りの冷ややかな目線を避けるように頬を赤らめながら内股の小走りで家族の元に戻ります。

そんな辱しめを受けてきたわしが、大発見しました。
コンビニでトルコアイス見付けた~❗❗

しかもヨーグルト味って控え目に言ってサイコー。

さっそく買って食べたらめっちゃ旨いやん❗
手の温もりで少し融かして練ったら、ちゃんと伸びるやん❗
ビヨーンってめっちゃ楽しいやん❗❗

ってのを、日雇い帰りのコンビニの外で一人でやってました。
夢中になってビヨンビヨンやってたら、通りすがりのジャパニーズたちの冷ややかな目線に気付きました。
そうか…
滑ってたんはわしやったんか…

アンダー50トルコ代表のオッサンやのうて、アンダー50日本代表のオッサンのほうやったんやな…
で、サッサと食べて、おうちに帰りました。

その夜、産まれて初めて熱いシャワーを浴びながら叫びました。
そして、今度からは買って帰って、おうちでビヨンビヨンしながら食べようと心に誓いました。
おわり・・・


この記事が参加している募集

夏の思い出

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?