見出し画像

キミに興味があるから一筆します。

フローラさんへ

はじめまして。

僕は夏生(なつお)といいます。
東京のデザイン事務所に勤務している46歳の男性です。ちなみに独身です。

フローラさんの自己紹介を読んで、共通点があったので、メールをすることにしました。

僕は仕事で何度かミラノに行ったことがあります。でも、残念ながら、まだジェノヴァには行ったことがありません。ミラノとジェノヴァはそれほど遠くないのですね。次回はぜひ行ってみたいです。
今は東京に住んでいますが、四国の出身で海がある所で育ちました。だから、海がある所が好きです。

フローラさんはサッカーが好きなんですね。
僕もサッカーが好きです。学生の時はサッカー部員でした。
ジェノヴァのサッカーチームには、日本人選手もいましたね。

僕もアニメは時々観ますよ。
どんな作品を観ますか?

日本が一番好きな国で嬉しいです!

では、今日はこの辺で。

チャオ!

夏生より

ーーーーーーーーーーーーーーーー

あるイタリア人女性(宛名は仮名)宛てに、架空の日本人男性・東京在住の夏生(なつお)さんになって一筆したためてみました。

実際は、「メール」ではなく、原稿用紙1枚ほどの「手紙」です。

わたしの予想以上に、まだ見ぬ「夏生さん」に興味津々で、「写真を見なくても、彼に恋しそう♡」と言うので、「そういう人を探せばいいのでは?」と言ったら、"Gli uomini giapponesi non sono così espansivi!( 日本人男性はこんなにオープンではないもの!)"と。


いや、なかには積極的な人もいると思いますが、一般的に、イタリア人と比べたらってことでしょうかね。



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?