見出し画像

自由奔放な15歳のムスメについて


口を開けば、「無理」と言い

1日の大半をベットで過ごす。




休みの日は、お構いなしに振り回される。

今からご飯って時に、送れという。



疲れて帰れば、台所で惨劇が起こったのかというほど散らかすし、

ぬるぬる、カピカピの洗い物の宝庫

夫婦2人でせっせと作った道にも

ムスメのインフラ整備に勤しむ夫婦


友達の居る脇道に簡単に逸れる。

、、、、、、、、、なんで?

それがムスメだ。


何度となく、家出を試みたことか。
あ、ムスメでなく、私が。

ワタシハ、モシカシテ、トンデモナイ モンスターヲ ツクッテシマッタ
カモシレナイ


自由奔放過ぎるムスメをみて、頭の中でそんな声が反響することもあった。

だけど高校に入ったらキラキラしてるムスメを見て、安堵し

たのも束の間!

毎日、問題を拾って帰ってくる。

どれも解けない問題ばかり。

こうしたら?っていう私の意見は取り入れてくれない。

でも、ムスメ見てて感じたのが

何も考えてないように過ごしてて
実は濃密な1日を過ごしてる。

の、では?
知らんけど、ほとんどベットで過ごしてるけど、、、
だけど、なんかそう思う。

そして、私たち夫婦を奴隷のように扱うムスメだが、

外面が良い

コミュ障の私が羨むほど、ムスメは人が好き。

ムスメって不思議な存在だとつくづく思う。

腹が立つことの方が多いけど、嘘ばっかりつくけど

愛してる。

確認の為、改めて呟いてみた。

そう、これは

無性の愛だ!


一度、そんなヤンチャムスメのことを記事にしてみようと思います。

いつになるかですが。

マジ愛、感謝!では、バイバイ!

なんそれ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?