見出し画像

考え始める

最近はまたコロナによる行動制限が増えてきましたよね。

都内近郊の都道府県では緊急事態宣言の要請が出されたそうな。しかし経済活動を止めてしまうことも躊躇してしまう部分は間違いなくあるでしょう。

飲食店や旅行関係はもちろん、それに付随する職業にももちろん影響が強く出てくると思います。去年の緊急事態宣言時にはファッション業界にも影響があったようですね。

この先、どこまでコロナの影響がで続けるか分かりません。しかし、この先のことを私も考えていかなければならないのだろうなと感じました。

最近では自分が何者であるのかに迷子になることが増えてしまったんです。

子供の頃の部活の寄せ書きを見ても今の自分とはかけ離れた内容のことが書かれていたりします。かつての自分が本当の自分なのか、今の自分があるべき姿なのかに迷ってしまうんですよね。

お正月休みで時間があるとネガティブに思い悩んでしまうことも増えてしまうようです。やはりネガティブにならない一番の方法は夢中になる何かを見つけることなのかもしれません。

まだまだ迷子真っ最中ですが、だからこそ子供の頃に好きだったものをもう一度やっていこうと思いました。

それは読書です。

私は学生時代は活字中毒か?と思うほどに本に夢中だったんです。今では年間3冊も読まないくらいになってしまったのですが、それはよくないな…と。

というわけで私は今年は本をたくさん読みますよ。今年始めたいことの2つ目は小説をかけるほどに本をたくさん読むことです。読書心に火を付けることが大事かと。

本当に些細なものかもしれませんが、少しずつ前に進んでいきたいですね。


画像1

今日もちゃんと絵の練習ができました。


もし旅好きな人にいいなと思っていただけたら幸せです。いいねやフォローも、もしよければお願いします。

Twitter @momusplay

フランスに特化したアカウントもやっております!もし良ければのぞいてくださいませ!

Twitter @MoitiEMoitiE4

Instagram @moitiemoitie.frjp

インスタではフランス人の友達とフランス語一緒に配信しています〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?