見出し画像

「無理にでも休む」くらいが、今の時代ちょうどいい。

画像1

人間には、お休みが必要。

お休みしないまま働き続けていると、どんどんボロボロになって、そのうち働けなくなって、本末転倒です。

機械やロボットは、人間と違って休まず働けそうですが、メンテナンスが必要だったりもする。

ロボットさえお休みするのに、有限な身体柔らかな心を持つ人間が、休まず働いていたら、ある時ポキッと折れてしまう。


心がお休みを求めていても、気付いてあげるのが難しかったりします。

身体が痛み始めても、まだ大丈夫と思ってお休みしない。

心や身体が病気になって、やっとお休みするけれど、それじゃあちょっと遅いと思う。

もっと、自分を大事にしよう。

今はどうしても休めない理由があるなら、本当にどうしても休めないのか考えてみよう。

自分がやりたい、頑張りたいっていう理由で休めないこともあると思うけど、メンテナンスの時期を知らせるランプに、自分じゃ気付けないから。

無理にでも休むくらいが、今の時代ちょうどいいのかもしれません。

ももてぃぶ
Twitter
Instagram
pinterest

どんなに小さくても、どんなに些細でも、ももの言葉であなたの元気が出てくれたら嬉しいです。