重度の知的障害のある息子くんコロナ陽性闘病日記#8

熱はもう誰もあがらない本当にコロナを克服したのだろうか??
何故ならあまり気にしてなかったがいざ食事ができるようになってあらためて味覚が完璧にもどってないことに気づくそれが気になってから何を飲んでも食べてもやっぱりなんとなく味がするなぁとか過去の記憶でこんな味がほのかにするというかやっぱり味覚がもとに戻ってない嗅覚も失われてるような気がする嫁にいたってはやっぱり味覚がまったくないという・・・
これがコロナの高熱後の後遺症なのだろうか??本当に恐ろしいせっかく元気になって美味しいものを食べたいという欲求がでているのに食事が楽しくない味覚がもとに戻ってないので美味しく楽しめないのである。
これは今後も続くのだろうか?食の楽しみを奪われて生きる価値あるのかと本当に楽しく美味しい食事を味わえない辛さは笑えないひどすぎる後遺症である。まだ完璧に完治してないのだろうと思わざるを得ない。たまにまだ咳もでたり鼻水もでたりするまだまだ熱がさがったとはいえ完治してないのだろう早く完治して味覚や嗅覚が戻ることを願っている所存であります!
そして息子君事業所から連絡があり月曜日からの復帰が決まりました。
一番に熱をだし一番に治って元気いっぱいずっと隔離生活を耐えてきた息子君やっとおともだちと一緒に過ごせる時間に戻れますね!集団生活の中でのクラスターでの感染ということだったのでやはり不安もありますが何もしない日常家でのんびり動画みながら毎日退屈だったと思うから本当に月曜日からのびのびと楽しく過ごしてきて欲しい。こんな辛い隔離生活を乗り越えたしコロナの高熱も乗り越えたんだから今後の生活なんて楽勝だと思うから
障がいに負けず毎日を楽しく過ごして欲しい。そしてみんな完治して味覚が戻ったら本当においしい食事を食べに行きたい!また中華街で食べ歩きしたいその時がくるまで隔離生活が終わるのももう近い。本当に妻よ息子よ娘たちよ大変良くできました息子の成長をさらに肌で感じることができたのと家族の絆がさらに深まったことだけがコロナになって得た収穫かもしれない!どんな困難だって今後もこの家族なら乗り越えられると確信した!みんな有難う。本当にコロナなんてくそくらえ二度となりたくない病気ナンバー1
そして早く味覚を返してくれ!おっさんのコロナ後遺症との戦いはまだまだ続きそうだ・・・

ろくでもないおっさんですが障害のある息子のために使わせていただきます。