見出し画像

皆さん、良い年をお迎えくださいね

[過去のこの日] (1年前のこの日の投稿写真)⁡
⁡大晦日ですね。⁡
時間が無くて⁡色んなことを予定通り諦めました。w
ーーーーー⁡
⁡(以下、1年前の投稿)
【多賀大社に初詣に来られる予定の方】
今日は長い一日です。⁡
元旦の朝まで徹夜して、仮眠したら朝から夕方まで駐車場管理の長い大晦日と元日です。⁡
⁡多賀大社に初詣に来られる予定の方は、ボクのTwitterやSNSを確認して頂ければ、多賀大社周辺の交通渋滞や駐車場の空き状況と雪の情報などを発信します。⁡
⁡ぜひ、ご利用くださいね。⁡
⁡参拝者が多い時間帯だと、2時間の渋滞も有りますので、詳しくはブログに載せておきますから、参考にして計画を立ててみてください。

#多賀大社 #初詣 #交通渋滞 #大祓 #大晦日
#http://momotaro2.shiga-saku.net/
ーーーーー
除夜の鐘は108回撞かれる。眼・耳・鼻・舌・身・意の六根のそれぞれに苦楽・不苦・不楽があって18類、この18類それぞれに浄・染があって36類、この36類を前世・今世・来世の三世に配当して108となり、これは人間の煩悩の数を表すとされている。また、月の数12、二十四節気の数24、七十二候の数72を足した数が108となり、1年間を表しているとの説もあるそうです。⁡
⁡皆さん、良い年をお迎えくださいね。⁡

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #モルック #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #過去のこの日
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?