見出し画像

ウクライナ料理キッチンカー

[過去のこの日] (2年前のこの日の投稿写真)⁡
⁡こんにちは!
今日の琵琶湖は一日中の雨。
犬上川の上流まで行きましたが、けっこうな水流でした。
ーーーーー⁡
⁡(以下、2年前の投稿)
【ウクライナ料理キッチンカー】
⁡お昼前にはウクライナから避難して来られてウクライナ料理のキッチンカーを始められるご家族のオープンに行ってきました。⁡
⁡まぁ、凄い報道陣の数でしたが、多くのお客さんが来られてて少し安心しました。⁡
⁡キッチンカーの名前はウクライナ語で“ファイナ”
「英語で言うと、Good とかfineと意味です! 褒め言葉で前向きな意味です。」と、ご主人に教えて頂きました。
⁡今日は花火の日ですが、ウクライナの国旗は青空と花畑で・・・ウクライナにも早く平和の花火が上がる事をお祈りします。⁡

#ウクライナ #キッチンカー #ウクライナ料理
ーーーーー
彦根市の名物的な喫茶店スイスが閉店して2年・・・
時を同じくして始まったウクライナ料理キッチンカーが今や彦根の名物になるまで頑張って来られています。
これからも応援したいと思っています。

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクス #レイクス #プライマリーフィールド #声優 #アニメ #モルック #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スポーツ #ホビー #過去のこの日
#http://momotaro2.shiga-saku.net/
@taro.momo.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?