見出し画像

夏休みに言え‼️スイカ

こんにちは!
今日も琵琶湖は良い天気過ぎて暑くて・・・外に出れません・・・
昔は今ほど暑くは無くても、夏休みにクーラーの無い家の中は暑かったですよねぇ?
子供のころ、夏休みと言えばスイカ!
そう言う人は多いのでは無いでしょうか?
そして、飲み物は氷を入れて原液を薄めるタイプのカルピスでした。
扇風機の前でスイカを食べながら高校野球を見るのと、琵琶湖に行って泳いだりシジミを取って帰るのが日課でしたねぇ。
先日は妹が義母が作られたスイカを持って来てくれたので、そんな事を思い出してました。
来週にはオリンピックも終盤で高校野球も始まりますから、楽しみが増えますね。

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクス #レイクス #プライマリーフィールド #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #ひこにゃん #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #オリンピック #高校野球 #スイカ
#http://momotaro2.shiga-saku.net/
@taro.momo.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?