見出し画像

はちみつ、どんな使い方をしてますか?

[過去のこの日] (2年前のこの日の投稿写真)⁡
⁡明日は雪の予報ですが、今日の琵琶湖は寒くは無かったですね。
今日は、みやげの日らしいです。
みやげは土産と書いて、土地の名物などを持ち帰る事を言うようになってますが、元々は伊勢神宮へのお参りから御札を持ち帰った事で広がったそうですが、その起源は多賀大社の多賀坊人らしい事が伊勢神宮の書物に残ってるそうですね。
ーーーーー⁡
⁡(以下、2年前の投稿)
⁡【はちみつ好きですか?】
今日3.8はミツバチの日。⁡
⁡ボクは朝のパンには、養老町の“みつばちの郷”のジャム⁡とマーガリンを使っています。⁡
⁡どちらも蜂蜜🍯が入って美味しいんです。⁡
⁡両親はコーヒーなどにも蜂蜜を入れてますが、美味しいですよねぇ?⁡
⁡皆さんは、はちみつは好きですか?⁡
⁡どんな食べ方、使い方をしてますか?

#はちみつ #みつばち日 #ジャム #マーガリン #花粉
ーーーーー
この蜂蜜ジャムやマーガリンは、お土産でも喜ばれるんです。
ちなみに、この店舗の有る辺りには多賀大社を信仰されてる方も多くて・・・多賀サンと言う苗字の方も居られるそうですね。

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #過去のこの日
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?