見出し画像

今日もスイスを思い出してた

[過去のこの日] (2年前のこの日の投稿写真)⁡
⁡こんばんは!⁡
⁡今日の琵琶湖は天気が良くて、久しぶりの琵琶湖一周も気持ちが良かったです。
ーーーーー⁡
⁡(以下、2年前の投稿)
【喫茶店スイス閉店】
⁡今日は森林の日。⁡
⁡彦根市内のメイン通りに面した彦根城が見える場所に有るツタのからまる山小屋のような喫茶店スイス・・・ちょっと森林の中に立ってるような感じですが、以前は屋根には大きな文字でスイスと書いてあったのが見えていました。⁡
⁡そして、その文字を書いたのはバレーボールを一緒にしてた先輩なんです。⁡
そのスイスは高校時代の溜まり場でしたし、少し問題を起こしてご迷惑をおかけしてからのお付き合いなのですが、近年はメディアで紹介されて行列ができる店になっていました。
⁡⁡しかし、今月で閉店と言うことで毎日、今まで以上の長蛇の列になっているのですが・・・
昨日と今日は用事が有って開店前にマスターご夫婦と少しお話させていただきました。⁡
⁡昔は多かった喫茶店も少なくなり、そして昔なじみの店が、また1つ無くなることに残念な気持ちと時代の移り変わりを感じます。
長い間、お世話になりました・・・そして、有難うございました!! <(_ _)>

#喫茶店 #スイス #喫茶スイス
ーーーーー
以前なら、観光案内する時の食事は、特別にスイスを予約させてもらって、並ばずに入って食べさせて頂いてたので、今日も琵琶湖一周しながら、スイスを思い出してたところでした。⁡

では・・・
そろそろ、おやすみの方へ・・・
今日も、ありがとう・・・おやすみなさい。
明日が、今日以上に素晴らしい日に成りますように!
素敵な夢を見てくださいね・・・

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スポーツ #ホビー #過去のこの日
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?