見出し画像

怒涛の執筆とワーケーションとマーブル卒業。2023年4月のお仕事まとめ

新年度始まりの4月。一言で言うならば、まじ怒涛…(笑)一瞬で一ヶ月が終わったような気がしています。ついこの間月報書かなかったっけ、私。←

こんにちは、フリーランスの書く人・もも(@peachy_mode)です🍑

今月も4月の私を紹介します!まずはお仕事から。

株式会社SHINSEKAI Technologies / 創業メンバーインタビュー執筆

「Web2.X SHIFT」をミッションに、企業やサービスのWeb3進出を支援をするSHINSEKAI Technologies公式noteにて、創業メンバーを紹介するインタビュー記事を執筆いたしました。

MEキャンパスnote / インタビュー執筆

今月開校の、メタバース空間で専門的な技術が学べる“メタバースの学校”MEキャンパス公式noteにて、新たに設置されたMEキャンパス スタディコーチ進学コース」の解説記事と、開催された入学式レポートの2本を執筆しました💻

ビタミン株式会社note / ブログ執筆

スタートアップ企業を対象にエンジェル投資やマーケティング支援活動を行うビタミン株式会社の公式noteにて、代表取締役お2人の毎月の様子や学びを記録する連載を担当しています。

TABIPPO.NET/ 記事編集・ディレクション

旅の会社・TABIPPOのメディア、TABIPPO.NETにて記事広告1本の編集・ディレクションを担当しました。

朝日酒造メディア『KUBOTAYA』×酒小町 / ディレクション

新潟県長岡市に本社を置く 、日本酒の蔵元・朝日酒造のメディア『KUBOTAYA』と日本酒コミュニティ『酒小町』のコラボ企画にて、20代に向けた日本酒PRを目的とした企画・ディレクションを担当しています!

今月はコラム企画「20代の日本酒コラム」としてクリエイターの本橋彩音さんのコラム編集を担当させていただくほか、1本の記事とリール動画3本を制作しました。

ほか、記事執筆やTwitter運用の代行、企画取材の同行など、今月もたくさんの案件に関わらせていただきました✨ありがとうございます!

Social Change Labが新規事業開発の会社として本格始動しました!

執行役員・CCOを務めているSocialChangeLab合同会社 が、新規事業開発をドメインとして本格始動しました!

これまでまちづくりやクリエイティブ、若者支援など「今、地方で必要とされている課題の現場の事業」を展開してきた弊社。

その過程で気づいた現場の課題「ラストワンマイル」を埋めるため、それらを解決するサービスを生み出していきます。

WEBサイトやロゴマークもリニューアルしました!詳しくはぜひ以下のサイトを覗いてみてください!

マーブルスクールを卒業しました🌸

3ヶ月間を通して「書く+a」のスキルを学ぶスクール“Marble(マーブル)”を卒業しました!早い、あっという間すぎた、、、。

学びを整理して、ここまで肌で感じ取ってきたことを正しく言語化するぞ!という気持ちで入ったマーブル。講師の皆さんの講義が学びになったことはもちろん、丁寧なフィードバックに素敵な受講生の仲間……入って大成功でした。

メッセージも入ってる卒業証書🌸 心が温かくなる…

仕事との兼ね合いでリアルタイムで講義を受けることができなかったり、課題が思うように進まなかったりでどうしよう……と思うこともあったのですが、

講師・運営陣の皆さんの親身なサポートや周りの受講生の皆さんに元気をもらっていたおかげで、卒業課題までなんとか進めることができました😭(あんまり交流はできなかったので、ちゃんとお話したいな)

今月のごきげんTIPS

最後に、今月も“人生をもっとPEACHYに!”をモットーに生きている私の1ヶ月をごきげんにしてくれたものを、気まぐれに紹介していきます🎁

ワーケーション@るうふ波之家

一泊二日で千葉県・いすみ市にある るうふ波之家 にマーブルスクールの皆さんと行ってきました。

きれいなお部屋に美味しいごはん、広い庭とお風呂!そして素敵な皆さんと夜遅くまで話す夜……静かで作業にも集中できるし、最高に楽しかったです!

どこかに宿泊するのも久しぶりで、テンション上がった🥺

ライブと音楽🎸

えぶりでい推しとライブと音楽が大好き!!な私ですが、最近は特に助けられているなあという想いで選出。今月、ようやく3年?ぶりの声出しライブに行けました……!(最高)

いっつも開演ギリギリまで近くで作業しているので、今年こそはライブにパソコンを持っていかないように頑張りたいです。(笑)

厚底スニーカー👟

ハマっている厚底やハイヒールの靴!今まで本当に履きやすさ重視だったのですが、最近は10cmヒールばかり履いている気がします。気持ちがシャキッとするというか、オンになれるのが好きなポイント。

一番気に入っているのはFILAのスニーカー。たぶん10cmくらいはあると思う……。視界が変わります!

***

お読みいただきありがとうございました!
自己紹介やポートフォリオはこちらの記事をご覧ください🍑


この記事が参加している募集

編集の仕事

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?