見出し画像

【2024/4/3】今週のミュージアムショップ・ミュージアムグッズニュース

皆さんこんにちは!大澤夏美です!!

先日、自宅で撮影がありました。今回は私のコレクションを中心に、家族も撮影していただきました。果たしてどんな内容になるかな?決まりましたらまたご紹介しますね!!

さて、今週もミュージアムショップやグッズにまつわる最新情報をお届けします。新登場のグッズや話題の取り組みが盛りだくさんです。

今回も、皆様に購入のイメージが湧きやすいように、トピックをひとつ、無料公開いたします。では行ってみよう!

--------ここから無料ゾーン--------

▶▶泉鏡花記念館の寄付金付きマルシェバッグへ急げ!

泉鏡花記念館「行ったつもりセット~能登応援之巻~(令和6年能登半島地震寄付金付き限定セット)」が人気です!

マルシェバッグの絵柄は泉鏡花の能登を舞台とする長篇小説「山海評判記」の挿絵(小村雪岱画)です。「能登の振り売り」「七尾湾のあわて鰈」の2種類があって、限定セットでは一筆箋等もセットになっています。

グッズの売り上げの一部が能登半島地震の寄付に繋がります。ぜひ引き続きご支援をお願いします。在庫が少なくなっているとのことなので、購入を検討されている方は急げ!

--------ここまで無料ゾーン--------
という感じでですね、大澤が日々収集しているミュージアムショップ、ミュージアムグッズ関連の情報を、皆さんにお裾分けします。

ここから下は有料ゾーン、今日はトピックが5つあります。よろしければぜひ!

ここから先は

1,252字

¥ 100

頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。