見出し画像

これからの時代を軽やかに生きるために自分軸を知る方法

「コーチングは時代を乗り越える力になる」

先日コーチングのあとに、
クライアントさんからいただいた嬉しいご感想です。

これまでの時代は

形あるものや
見える・触れることができる
物質的な価値に重きを置いた世の中でした。


しかし、これらの世の中は

「個性」や「多様性」を重視する時代
となってくるそうです。


実際、コロナ渦になって、
急激に時代が変化している感覚

今までとは何かがちょっとちがうぞ?!と

感じている方もは多いのではないでしょうか


そんな中、私が思う
大切になってくること


それは、
「自分自身のあり方」です。

✓個人としてどうあるか
✓個人の強みをどう活かしていくか
✓自分軸をもっているか
✓ありのままの自分で幸せに生きていくためにはどうするか

こういったことを深く考えていくことで
「自分」が見えてくると、

人生をもっと楽しく
満足感をもって
軽やかに


進んでいけると私は思います。

めまぐるしい時代の変化によって
目の前のことに必死になって視野が狭くなり

〝本当はどうしたいか〟

自分の〝本当の想い〟がわからなくなくなりがち‥。

コーチングは
そんな時代を乗り越える力になるなぁと感じています。

自分の想いに気付き
自分で決めて自分で進んでいる実感。
横を向くとあたたかく見守ってくれているコーチがいる。

    ~クライアントさんのブログより引用~


全文は是非こちらをご覧ください♡



感想を拝読して、まさに!!

普段、コーチングを受けている時に
感じていることを言語化していただいた!
と思いました。

コーチングによって、
自分と向き合う時間をもつと
いやでも自分自身のことを考えます。

「本当はどうしたいか?」

日々の忙しい生活の中では
なかなか考える時間をもてないのですが、

コーチングを受けている時間だけは
真剣にとことん考えます。

そして、
向き合うと見えてくるものが必ずあります。

すぐにではないかもしれない。

でも、
継続して自分の心に目を向けていくことで
分かってくることは必ずあるのです


わたしは、
ずっとコーチングを受けていきたいですし

コーチとしては
クライアントさんにとって

心から信頼、安心してもらえる存在
心の奥の声を吐き出せる存在


になり、

ももさんがいるから心強い!!

と言ってもらえるような存在になりたいです。

(いや、なります!)

まだまだ、世間のコーチングの認知度は低いと思いますが

もっともっと広がると、
幸せだな~と感じる方が増えて

さらには

世の中全体が明るくなっていくだろうな~と
想像すると止まりません✨


この記事を読んでくださっているあなた

ん?コーチングって何か分からんけど、
一回受けてみてもいいかも~?

とチラッとでも思ってくださっていたとしたら、
一度お気軽にお試しくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました

**********************

無料体験セッション募集中

時間帯はピンポイントですが
・毎日5時~6時半の間、21時半~23時で
コーチングのご説明5分+自己紹介+コーチング
で1時間の予定です。
(1時間以内でお時間調整できます)

**********************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?