見出し画像

VTuberタルトモモンが出来るまで~過去を振り返ってみる①~

そういえば俺が今何をしている人で

そもそもなんで配信してるのかって話を

していない

というかそもそも

過去を振り返ってみるって事が苦手だ

って言っても

高卒⇒サラリーマン⇒職人⇒飛んで何も知らない土地へ⇒住み込み派遣工場夜コンビニ⇒地元へ戻ってニート⇒バイト⇒ニート⇒契約社員⇒その契約社員から正社員⇒個人事業主

という感じでわりとプラプラしているのだ

でも、何とかなってるし生きてられるのは笑える

何より毎日

今が1番幸せという生き方

が出来ている

という事が俺の中で最高だと思う

でも、物心着いた時からこういう考え方だった訳では無い

それまではふつーに

のほほんと毎日惰性で生きてるに近かった

金土日、というかほぼ毎日遊び歩いてたかな

大抵バカ騒ぎしてたな

転機は飛んで何も知らない環境で1人になる

という事になってから変わったよね

最初はなーんにも考えられなかったし

ぶっちゃけ息吸うのも辛かったわw

とりあえず住む所、働く所を探して

一旦落ち着かせた

まず、俺は1回死んだと思って

とりあえず1日1日死なないように

生きてみたら変わった

考え方がなんというか開き直って

どうせ死んだんだから

やりたい事

自分を磨く

自分がまず幸せになる

を目標に一個ずつ

自分と向き合ってみた

ダメな俺を認めてあげた

ダメな俺を肯定してみた

ダメな俺の味方になった

少しずつ明日が明るくなった気がした

そう、今思えばこれは俺にとって

必要な体験だったと断言出来る


次回に持ち越すぜ★


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?