見出し画像

車輪と日々と いいも悪いもいつも“今”

とある人気作家の言葉をふと思い出した。
「車輪やと思うねん」
「え?」
今とは全然違うキャラだった頃、
後に映画化もされたとある作品を出されたとき、
インタビューで話してくれた。

「車輪は常にぐるぐる回ってる、
けど地面にその面がつくのんって一瞬で、
少しずつずれていってる訳やんか。
同じ面がつくことはないんちゃうかとか
全く同じ面がつくんってどれくらいの確立なんかよぉわからへんし、
もしかしたら奇跡かもしれへんねんけど、
でもずっと回ってて回り続けてて、
その一瞬一瞬が毎日というか人生とかって
なんかそんな感じなんちゃうかなあって最近考えたりするねん」

何故か頭に「いいも悪いもいつも“今”」というフレーズも浮かび、我ながら「お。」となったりもして。

なんのこっちゃ笑

なにか悪いことがあったとかいいことがあったとかいう訳ではない。

長々と色々と書こうとか書きたいネタや話もたくさんなんやが、肚とアタマで寝かして連載コラムに書ーこうっと思う。

コラムや過去noteなどもいろんな方に読んでいただいているようで、感謝。ヤンマガの応為の漫画読んでる。粋人との「パーソナルな」2000字超えの往復書簡楽しい。白石監督の全女ドラマ観た。芝居小屋ちょいちょい行ってる。今季の朝ドラ終わるのさみしい。ぐっとぎゅっと、書く。今日も今もありがとうございます。

◆◆

構成作家/ライター/エッセイスト、
momoこと中村桃子(桃花舞台)と申します。
各種SNSまとめや連載コラムやプロフィールは
以下のリンクにまとめています。
ご連絡やお仕事の御依頼はこちらからもしくはXのDMからお気軽にどうぞ。今日も皆元気でね。


楽しんでいただけましたら、お気持ちサポート(お気持ちチップ)、大変嬉しいです。 更なる原稿やお仕事の御依頼や、各種メッセージなども、ぜひぜひぜひ受付中です。 いつも読んで下さりありがとうございます。一人の物書きとして、日々思考し、綴ります。