見出し画像

買い物代行 豊国神社

こんにちは、ベアーズのグッズ代行スタッフ、ぴろこです!🍋✨
趣味は読書で特技は超速読です♪
お笑いライブに行くのも好きで、新幹線や飛行機で遠征することもあります。
また、トシちゃんのライブに行くのも大好きです💛

今回は京都に買い物代行に行ってきましたので、レポートをご覧ください🐻✨


今回のご依頼

今回のご依頼は京都市東山区にある「豊国(とよくに)神社」の御朱印とお守りです。

実は私たち、神社仏閣のご依頼を以前から多くいただいているためノウハウを持っており、得意としております。
数あるご依頼の中から一部を厳選して、下記のようにnoteの記事にしておりますので、よろしければ下記も併せてご覧いただけましたら幸いです♪


豊国神社について

今回ご依頼をいただいた豊国神社は太閤豊臣秀吉公を祀る豊国神社の総本社で、出世開運・良縁成就の神様として知られています。

豊臣秀吉公を奉斎、境内には北政所おね様を祀る貞照神社も鎮座し、出世開運・良縁成就の神様として崇敬される。
神社正面には伝伏見城遺構の国宝唐門がそびえ、重要文化財「 豊国祭礼図屏風」「名物骨喰藤四郎」など多数の宝物を所蔵している。
飛地境内の阿弥陀ヶ峯には秀吉公の墓所豊国廟がある。宝物館拝観有料。9月18日は「例祭」で、旧暦8月18日が祭神・豊臣秀吉の命日に当たる。翌9月19日、茶道・藪内流家元による献茶式がある。
建立:1880(明治13)年

出典:豊国神社|【京都市公式】京都観光Navi

天下人にまで上り詰めた豊臣秀吉に縁のあるこちらの神社、訪れるだけで運気が上がるパワースポットとしても知られていますので、縁起の良いご依頼をいただけてとても嬉しかったです♪


当日の流れ

やってまいりました!
鳥居がすごく立派ですね!

背筋を伸ばし、一礼してから鳥居をくぐります。
この礼のことを神道では「一揖(いちゆう)」といいます。

参道の真ん中は「正中(せいちゅう)」といい、神様の通り道ですので、真ん中を避けて通ります。

その後「手水舍(てみずや、てみずしゃ)」で身を清めてから、参拝します。
神社での参拝のマナーは「二礼二拍手一礼」が基本です。

敷地内にお守りをお頒かちしてくださる場所がありました。
こちらでご依頼のお守りを探します。

干支をモチーフにしたかわいい「干支みくじ」や、刀をモチーフにした「御刀守」(正式には「骨喰藤四郎御刀守」というそうです)など、たくさんのお守り、御朱印がありました!

御朱印とお守りを無事にお頒かちいただくことができました。
ベアーズの支店まで大切に持ち帰ります。

そして支店で丁寧に心を込めて梱包・発送し、無事に完了となりました!!


まとめ

今回は京都にある豊国神社でのお買い物についてレポートさせていただきました。

ほしい商品があるけれど、「通販に対応していない・・」「遠くて買いに行けない・・」「買いに行く時間がない・・」「行列に並ぶのが億劫だ・・」「オシャレなお店は気後れしてしまう・・」
そんな時はぜひお気軽にベアーズへお問合せください!

個人間の依頼では商品とお金のやり取りに不安が残りますが、ベアーズは身元がはっきりとした会社なので心配ご無用です✨
お見積りは完全無料で、金額のご提示後に依頼をするかしないか決めることができます。
ご相談お待ちしております!💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?