見出し画像

買い物代行 からかい上手の高木さん×高木神社

こんにちは!
ベアーズ 暮らしサポート担当のゆうかです!

少しずつ気温が下がってきて過ごしやすい季節になってきましたね🍁
旅行や観光などでお出かけしたくなる気候です!

さて、これまでベアーズの「なんでも買い物代行」レポートではさまざまな神社仏閣にお参りし、その様子をnoteでレポートしてまいりました。

去年のこの時期は日比谷神社。
初詣の時期には穴八幡宮の一陽来復お守り。夏は伏見神宝神社の十種神宝ペンダントなどなど…。

今回の買い物代行レポートは、その中でも少し変わり種のご依頼です!⛩


今回向かった先は?

東京都墨田区にある、高木神社に行ってまいりました!


高木神社とは

高皇産靈神(タカミムスビノカミ)を祭神として祭る神社。
応仁2年(1468年)の創祀と伝えられ、2023年で【御鎮座555年】とのこと。

祭神である高皇産靈神は、「万物生成」「心願成就」「交渉・相談事がまとまる」等の神徳があり、心願成就や縁結びのご利益を期待した方たちが足を運びます。

出典:御由緒 | 高木神社


ご依頼内容は?

今回はこちらの高木神社と、アニメ『からかい上手の高木さん』(原作:コミック)がコラボしたオリジナルの授与品を受けてきて欲しいとのご依頼でした!

境内には高木さんの等身大パネル!


「からかい上手の高木さん」について

原作コミックはシリーズ累計1000万部を突破。
2018年にTVアニメ第1期が放送され、2019年に2期、2022年に3期が放送。2022年には映画化され全国の映画館で放送された人気のアニメです。

「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?
そんな高木さんと西片の、全力“からかい”青春バトルがスタート!

出典:ストーリー|TVアニメ「からかい上手の高木さん」公式サイト


いざ購入!

今回はオリジナルのコラボグッズのうち、絵馬と御朱印帳、お守りのご依頼でした!

「御朱印帳3」はまさに神社とのコラボ、という感じで特別感が素敵です💖

ご希望品、無事すべて購入できました!
御朱印にまで高木さん…!!かわいい!✌🏻


まとめ

今回は高木神社へ、『からかい上手の高木さん×高木神社』の授与品を受けに行ってまいりました!

現地の絵馬からも、ファンの方々の愛が伝わってきてよかったです!
静謐な雰囲気の神社も雰囲気があって素敵ですが、アニメコラボの神社もまた、参拝者の一体感のようなものがあって素敵ですよね!

私も、大好きな『らき☆すた』の聖地、鷲宮神社に初めてお参りしたときのワクワク感を思い出しました~~❤️‍🔥💪

過ごしやすい季節になりましたが、ご多忙でなかなか遠出ができない方もいると思います。
ベアーズの買い物代行でお力になれることがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?