見出し画像

ファンの結束、そこはダメでしょ。

どこで結束しているのだろうか

時々目にする電車のキセル乗車

これを目にするたびに詳しく読まなくてもアイドルの追っかけかなとピンときてしまう

案の定、地下アイドルのファンの犯行だった

会場のファン同士でライングループができており、組織的にキセル乗車をしているらしい

キセル乗車=アイドルの追っかけ
と変な公式ができてしまっている

確かに、追っかけとなると全国をあちこち足を運ぶことになるので交通費がかかる

しかし、それは本来のファンと言えるのだろうか

それを聞いたアイドルたちはどう思うのだろうか

また、ファン同士が犯罪組織になってしまっていることにも驚愕した

若い子が犯行におよぶケースが多いそうだ
罪の意識が薄いのか
バレなきゃ大丈夫と安易な気持ちで犯行に及んでいるのだろうか

ファン同士の交流はいいことだが、犯罪に手をそめるような組織にならないように、誰かが勇気をもって止めてあげてほしい
それが本来のファンではないだろうか

会場に足を運ぶだけがファンではない
ファンとしてのいろんな形の応援があるのでどうか健全なファン交流をしてもらいたい

キセル乗車はりっぱな犯罪ですよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?