見出し画像

センバワン温泉まで25キロランチャレンジ♨️

こんにちは!
初心者ランナーの桃です🍑

今回は11月11日、ポッキーの日に走った25キロランチャレンジについて書きたいと思います!!

ついに初フルマラソンまであと3週間、
まだ21キロまでしか走ったことがないし、
21キロ走った時はヘロヘロだったし、
とにかく不安!!!

ということで、25キロ走ってみよう!と
安易な考えでこのチャレンジを決めました🔥

ゴール地点は住んでいるクレメンティエリアから25キロ先のセンバワン温泉♨️
こちら、シンガポール唯一の足湯!(たぶん)
まだ行ったことがなかったので、ゴール地に設定👍

ちなみに、人生最長距離を走った1人ハーフマラソン大会の記録はこちら👇

改めて今見返しても、面白い。笑

さて、ハーフを走ってから3週間経過、
果たして成長しているのでしょうか、、、?

当日朝は6時過ぎのスタート。
いつもの私にしては遅め。

シンガポールは日差しが強くて、
8時を過ぎたら直射日光が暑い!痛い!

しかもフルマラソンの本番は10時から11時にゴール予定。
今回は暑さも練習だと思って、できるだけ時間を近づけてみました。

朝は人も少なく、暑すぎず、
ランニングにはもってこい!

走りだし快調、元気に進みます。

ここの道、通ったことある!
この記事のランニングかな?

前に来た時よりも、調子良く進んでいきます👍


そんなこんなで、あっという間の5キロ!
この時はず〜っと走り続けられそうな感覚で、
まだまだ足取りは軽いです♪

ただ、走り出してすぐなのにトイレに行きたい私。。。
実は走るのにレッドブルがいいと聞いて、
朝に一缶飲んできたのです。

カフェイン効果も相まってか、トイレ問題を抱えることになります。笑

変わらず1キロ8分ちょいのペース。
のろのろ走っていると日も登ってきました!!

朝焼け綺麗〜!

そんな時、コピショップを発見!!
すかさずトイレをお借りします🚽

これにて、トイレ問題解決!

ついでに、水分補給も。
100PLUSといって、シンガポール版のスポドリ。

買ったけれど量が多くて、缶を持ちながら走りました。笑

今回は観光地ではなく、ローカルの人が住んでいるエリアを走ります。
朝からマーケットも開いていて、賑わってる!

続いて見えたのは、モノレールのような2両の電車。
この電車は端っこの地域にしかなく、私も初めて見ました!
こんなところにあったのね🚃

なんだかカラフルな集合住宅もあったのでパシャリ。
後の青空に映えて、とても綺麗!

この時点でまだまだ元気!
大体10キロくらいだったでしょうか。

走りやすい道に出てきました!
なんだかお腹も空いてきて、inゼリーを飲むことにします。

シンガポールのドンキホーテで3ドルくらい。

なぜかゼリー単体の写真がなく、
自分との2ショット写真のみ。笑

こんな嬉しそうにゼリー飲む人いるのね。笑

川も出てきて、大自然の中走ります!
シンガポールにこんな大自然があるとは。

私は都会よりも、自然の中走る方が好きみたい!

なんだか可愛い実も見つけたのでパシャリ。
エネルギーチャージしたからか、ここまで元気に走ります!

ここら辺でハーフマラソン通過!
すでにヘロヘロですが、
タイムは3時間30秒くらいと、前回走ったよりもちょっと速いペース!!!(3分くらい?)

小さな変化だけど、嬉しい。
頑張れる!

喉が渇いたので、水分補給も忘れずに。
ゼブンイレブンでお水を購入。

ここら辺から疲労が溜まり、
走ったり歩いたりを繰り返していきます。。。

暑さと疲労で心も折れかけてきました。
目的地まであと少しなのに、その「あと少し」が辛い!

そんな時に助けられたのがこれ!

干し梅!!!(こちらもドンキで購入。2ドルくらい。)

これはスーパー元気が出ました!
程よい酸っぱさが体に染み渡ります。

干し梅はフルマラソン本番も持っていくことに決めました。

やっとセンバワン温泉がある公園へ突入!
お花が綺麗。

私の計算が甘かったのか、
26キロ以上かかってしまいました。

もう、汗だく。笑
ヘロヘロになりながら、最後の力を振り絞って走ります。

そして、ついに、、、!

到着〜!!!
あー走り切れてよかった。涙

タイムはこちら。

平均ペース8分32秒!
ゆるゆるペースですが、私なりには頑張ってます!

それにしても、長かった〜!!!

センバワン温泉は温泉卵も作れるみたい!🥚
うーん、次来る時は卵持って走るか。。笑

足を水で流して、いよいよ入ります♨️

はぁ〜〜〜癒される!

疲れた足に、足湯はサイコーでした✨
本当は全身浸かりたいけど。。。

さいごに。
日本では馴染みがないかもなのですが、
シンガポールで飲み物を頼むとこんな感じで
金魚すくいの袋みたいなのに入れてくれます。笑

中身はウーロン茶。

暑いから、これを頭に乗せて歩いてたら
盗撮されてました。笑
(撮ってくれたのは温泉から合流したお友達)

でも、確かに今見ると変な人。。。笑

以上、私の25キロチャレンジ(結果26キロ)でした!!🔥
フルマラソンまであと9日、頑張るしかない!
(本日時点)

これからもゆる〜く応援してもらえたら嬉しいです🌸
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

アドバイスなどありましたら、是非宜しくお願いします☺️

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?