見出し画像

フリースクールかいせつについて。

みなさんはじめまして。
私は年内、大阪府枚方市にフリースクールの開設を予定しています。
一人でもお近くに住んでいらっしゃる方の目に留まればと思い、ブログを開設しました。

まず、私の開設したいフリースクールの方針としては、学習中心ではなく、第二の安心できるおうちのような、フリースペース型のフリースクールを設立したいと思っています。

私自身も、小学3,4年生から登校拒否になりました。そんなときに一番苦しかったのは、「自分は何もできていない」という気持ち。

学校に行っていない間、家で何もすることがなかった私は、途方に暮れ、うつ状態に陥っていました。

まじめで一生懸命な人ほど、自分を責めてしまったりしがちだと感じます。

そんな似たお気持ちを持っている小・中学生の居場所になれたらな、と思います。

個人での相談、面談だけでなく、雑談をしたりして、ご本人の輪を広げる場所になれたら嬉しいです。

shimehama@gmail.com

上記のメール、ブログのコメント欄にて何か要望や、ご質問あればお気軽にご連絡ください。
月・火・木・金の10時~15時までメールの返信、コメントの返信行っていこうと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?