内観を毎日する

ダイエット中は体の変化ももちろんありますが、
心の中の変化もすごくて日々自分に驚きます。

自問自答というか、日々疑問が湧いてきて
それはなんで?と、自分に問いかけています。

昔よりは自己肯定感が増してはきました。
でも、まだまだなのかも。
様々なブロックが出てきて、
まだこんなものを心の中に取っておいたのか!と
驚きます。

これは今後も必要?
今のダイエットに必要?
それとも行動の邪魔になってる?

いちいち自分一人会議をして検討します。

行動しないとブロックも出てこない。
新しい領域に進まないとブロックも出てこない。

前へ進むたびにいろんなものが出てきて
内観を繰り返しています。

部屋の物のお片付けと似ているな。

心の中の信念やこだわり、思い込みなど
今後も要不要なのか毎日自分に問いかけています。

ダイエットは体も心もスッキリしそうです♪

家族へのお土産!
最近できたドーナツ屋さんへやっと行けました。
いつもすごい行列で、買えそうな気がしないくらい大人気なんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?