見出し画像

長引く風邪と戦い中

毎年年末によく一年の疲れが出る体質なのですが、今回はクリスマスからずっと免疫低下しております。
コロナでもインフルでもなく、年末クリスマスに微熱37℃が出ただけ。
あとはを喉をやられ10日間ほど声が出ない状態。やっと最近になり声がまともに出ますが長時間話すと枯れてくる状態。
喉の痛みもすっかりなくなってますが、鼻だけまだ風邪残ってる。

今回声が出ない中の帰省で、飛行機の中でも筆談。
仕事でどうしても電話しなきゃいけない場合もカスレ声で頑張りました。
声が出なくなるなんて今までにあったでしょうか?くらい。喉だけバッチリやられました。

しかし今だに完治したとは言い切れない状況。長すぎる。
周囲でもやはり同様に声が出なくなってしまう風邪にやられていた人多数です。

そんな中、花粉症がもう到来?
スギにアレルギーがあるワタシ(先日アレルギー検査したらスギだけひっかかった)はこの今の風邪のような症状は花粉症なのかもしれない?
目は何ともないけど。。。

とにかく免疫を高めなければ!とハーブティー飲んだりしています。

なんだかこの冬は暖冬だから正直もう春?って感じです。

冬はマイナスになるカナダに住む従妹がいうには今年は雪が全然積もらないそう。私がいた時は冬はスキーの板で登校している学生もいたのに。
信じられない。
温暖化。
もう他人事ではないと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?