見出し画像

これが韓国人だ!という小ネタ集。うん、どこを切っても詐欺、脅迫、虚言、意味不明な茶番しか出てこないんだねw

韓国関連のニュースは、その国民性もあるからなのか、問題が起きるとどのメディアもそのネタばかりを報じる傾向が強い。なので、フォローするこちら側も似たような記事を集めつつ、小さな違いがあればそれも追う的な動きをとらざるを得なくなる。
で、そういう中にあると並行して起きていた別のベクトルのニュースへの対応がお座なりになってしまい、どこかで使おうと思いながら出番を見つけられずストレージに積んだままになる事が少なからずある、と。
今日は、ワクチンスワップの影に隠れていた「これぞ韓国人」というしょーもない「そういうネタ」を総棚ざらえ的に書いていきたいと思う。
まず、もう書かないと決めた慰安婦ネタだ。こんなことがあったんですよ、という意味も込めて取り上げたい。
WoWKoreaの記事になる。


「敗訴」元慰安婦イ・ヨンス氏、法廷途中退席し「国際司法裁判所に行く」との立場示す…弁護側「控訴は検討する」=韓国
4/21(水) 14:13配信 WoW!Korea
韓国の元従軍慰安婦の女性らが日本政府を相手取り損害賠償を求めた訴訟で原告敗訴が決定した中、訴えを起こした元慰安婦イ・ヨンス氏が「国際司法裁判所に行く」との立場を示した。
ソウル中央地裁は21日、イ氏ら元慰安婦と遺族ら20人が日本政府を相手取り起こした損害賠償請求を却下した。
ことし1月、裁判所は故人ペ・チュンヒ氏ら元慰安婦12人が日本を相手に提起した損害賠償訴訟で「原告に1人あたり1億ウォン(約1000万円)を支給せよ」と原告勝訴の判決を下していたが、これを覆す判決が下されたことになる。
裁判前から法廷に姿を見せていたイ氏は判決途中に敗訴が分かると、代理人らと共に退席。記者陣に向け同氏は「とても驚いている」とし、「どういうわけか、きょうは言葉が全部否定され、私はどういう判決であろうと国際司法裁判所に行く。私はこれしか話す言葉がない」と述べた。控訴有無を問う質問に、関係者は「話し合いが必要だ」とのみ答え、イ氏と共に現場を去った。

一方でこの日、地裁は「主権免除を適用する必要がある」と判断し、元慰安婦らの請求を却下した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/25dd92be1ad8b16352d76a0e161749dbf6b4bc3c


例の、裁判費用を日本に請求するのはウィーン条約違反だから、で門在払いにしたソウル中央地裁の判断についてはおいらも一本の記事としてまとめたわけだが、ちょっと遅れて配信されたネタがこれだった。
あの界隈では有名な「トランプに抱き着いた失礼慰安婦BBA」のイ・ヨンスが、この裁判を傍聴していたそうだ。だが、訴えが通らないと知るや否や途中退室した挙句、報道陣へ悪態をつきまくっていたというのだ。
まぁ、BBA自身が「自分が慰安婦なのではなく友達がそうで、アタシはその話を聞いて・・・」と正義連の実態を告発した際に自分も詐欺師だと告白していたはずが、まだ金がとれるかも?と裁判所に顔を出していたこと自体、信じられない話ではあるのだがw

で、今回この話を取り上げた理由が、BBAの言い分で笑っていただく為なのだ。
曰く「韓国司法はでたらめだ!」のおまゆう発言ありーの、「国際司法裁判所(ICJ)へ提訴する!」の妄言だの、とまさに原人韓国人の傍若無人砲を炸裂させまくったわけだが、そもそも訴えてるお前、その資格ないだろ?と。被害なんか受けてないよな?たかが売春婦が友達のお前がICJ?はぁ?なんだよBBAよぉ。
そういう「とほほ」な空気が紹介したWoWKoreaからも漂っている。初報では「原告に不利な判断」と書かれていたのに、ここでは「原告敗訴」とさっくり流しているのだ。確か文在寅は慰安婦のBBAたちを韓国の宝だ!と持ち上げていたはずで、メディアもそういう扱いにしてきたのだが、一気に扱いが普通のクレーマーレベルに落とされた、そんな感じなのだ。

それだけではなく、なんかあまりに物を知らないBBAに呆れ果てている感まで滲んでいるようにさえ見える。
ICJは国家間が司法的に対立した際の裁決の場であって、どこかの国の団体や、まして個人の訴えなど受け付ける場ではないのだ。というか、慰安婦関連の賠償は日韓慰安婦合意で「最終的かつ不可逆的に」解決した事案だ、と何度も諭してやっているだろう?と。終わったものとは、法的に解決しているという意味だ、それを蒸し返してICJへ持ち込んで、受け付けられるわけがないだろうよ。
WoWKoreaも相当にイカれたメディアだが、その更に下をいくBBAの悪態にはお手上げというところなのだろう、と少々同情してやっているくらいだ。

ICJを知っているのに、韓国政府に金を請求するという正規の手段「だけ」が見えないというのもなぁ、救いがないBBAだよ。
もう一つ慰安婦ネタを続けたい。
とはいってもこっちはBBAではない、あの慰安婦像にまつわる奇怪な話だ。
中央日報の記事になる。


少女像に日本製ダウンコートを着せた男性「日本を侮辱しようと」
4/23(金) 9:23配信 中央日報日本語版
1月、旧日本軍「慰安婦」被害者を象徴する平和の少女像に日本製ダウンコートを着せて侮辱の疑いなどで告発された男性が警察に逮捕された。
ソウル江東(カンドン)警察署は江東区庁前の芝生に設置された少女像に日本製ダウンコートを着させた人物に男性A氏を特定して取り調べていると23日、明らかにした。
A氏は1月22日ごろ、日本製ダウンコートを着せ、銅像のそばに古くて土がついた同じブランドのスニーカーとカバンなどを置いて「慰安婦」被害者を侮辱した疑いなどが持たれている。2019年8月約5000万ウォンを募金してこの少女像を建てた「江東区平和の少女像保存市民委員会」はA氏の行為が侮辱および名誉毀損に該当するとし、犯人を探してほしいと警察に告発状を提出した。
警察はA氏を検挙したが、精神疾患を病んでいることが分かった。A氏は警察の取り調べで「ダウンコートを着せたのは侮辱しようとするのでなく、むしろ日本を侮辱しようとする意味だった」と主張したと伝えられた。スニーカーとカバンを置いた行為に特別な意味はなかったと述べたという。
これ受け、委員会側はA氏に対する処罰が難しいとみて告発を取り下げることにした。まず、少女像の建設に募金した市民などに同意を尋ねていることが伝えられた。
警察関係者は「委員会が告発を取り下げなければ、侮辱疑惑の当事者である『慰安婦』被害者などに処罰の意向を聞いて事件処理の方向を決める予定」と明らかにした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/82772d74f47e2d6a49acbc38ccb1e427c4cbfc5f


いやぁ、わからなない。何度か読み直したが、この記事の何が問題なのかがさっぱり見えてこないのだ。
要するに、慰安婦像へダウンコートを着せてやったら逮捕された、が顛末なのだが、それが侮辱行為だった、がその理由らしい。ポイントはダウンコートが日本製だったかららしいのだが、それで何が侮辱なのだろうか?
日本製だから?それで?だから何?だ。
で、逮捕された野郎はその行為が「日本を侮辱する為」のものだったと話した、と。そうしたら逮捕事案であるという申し立てが取り下げられたらしい。はい?

記事の中には、逮捕された野郎が精神疾患持ちだという記述がエクスキューズ的に書き加えられているのだが、頭がおかしいのは登場人物全員だろうよw
そもそも何が違法行為だったんだ?日本製を持ち出したことなのか?というか、日本製のダウンコートを慰安婦像にかけることが日本を侮辱する行為?こんなの筋も理屈もないだろ、どんだけ感情を暴走させてんだよ韓国人よぉ。
しかも逮捕だよ?逮捕。一般人に手錠かけておいて、日本製がごにょごにょ・・・で済む話なわけ?人権がー!とか騒ぐつもりはないが、いくらなんでも人を軽く扱い過ぎじゃね?だからヘル韓国とか笑われるじゃないのか?ん?

とにかく、覚えておかなければならないことは、下手に日本製の衣類を韓国で着ていると、それだけで逮捕される可能性があるということだ。つまり日本人は韓国になぞ行ってはいけない、結論はこれに尽きる。近づいたら負けだわ、韓国には。


続いて、処理水ネタだ。
こっちも「日本を提訴だ!」と騒いでいるのだが、馬鹿チョン外相のトンチキ発言に隠れて取り上げるチャンスがなかった「一品」となっている。
中央日報の記事だ。


釜山環境団体「原発汚染水放出するな」 日本東京電力訴訟
4/22(木) 9:26配信 中央日報日本語版
日本政府が福島第一原子力発電所の放射能汚染水を放出することに決めたことをめぐり韓国の環境団体が放出禁止訴訟を起こすことにした。
釜山環境運動連合は東京電力ホールディングス株式会社を相手取り「放射能汚染水海洋放出禁止請求の訴え」を22日、釜山地方法院(地裁)に提出する予定だと21日、明らかにした。
釜山環境運動連合は「民法第217条によって、東京電力汚染水放出禁止を請求する権利が市民団体にある」と主張した。民法第217条は媒煙、熱気体、液体、音響振動などその他これに類するものにより近隣の土地の使用を妨害したり近隣居住者の生活に苦痛を与えたりしないように措置を取る義務について規定している。
◆市民社会集会に続いて22日「海洋放出禁止請求」訴訟提起
釜山環境連合は「放射能汚染水には国際がん研究機関(IARC)が発表した第1級発がん性物質であるセシウム137、ストロンチウムなどが多量に含まれているが、浄化しても人体にがんを引き起こさない『線量限度』は存在しないというのが国際放射線防護委員会(ICRP)など原子力学界の確固たる立場」としながら「特に三重水素(トリチウム)は浄化装置の多核種除去設備(ALPS)でも除去することができず、さらに危険だ」と主張した。
釜山環境運動連合は22日に訴状を提出した後、午前11時、釜山東区の日本領事館前にある平和の少女像前で記者会見を開き、該当の訴訟状を日本領事館に伝達する方針だ。
◆釜山青年学生、21日に日本領事館前で座り込み…「領事館閉鎖を」
一方、青年団体「釜山青年学生」所属の26人は21日午前、釜山東区草梁洞の日本総領事館前で福島汚染水放出決定を糾弾する記者会見を終えた後、日本領事館を閉鎖するよう求める紙を持って奇襲の座り込み抗議を行った。釜山青年学生は「日本高位当局者は『韓国なんかからは抗議を聞きたくない』と発言したが、もう一度一致団結して必ず福島汚染水放出を阻止する」と声を高めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/33f57c5cb11ff39dc93660eeaa0a4727288d902c


釜山の環境団体、という時点でポンコツ確定の事案なのだがw福島第一原発の処理水排水を停止せよ、となぜか「東京電力」を相手どり釜山の地裁に提訴するそうだ。
まぁ、日本がー!と騒ぐ前に、すぐそばにあるおまエラの月城原発から出ているトリチウムを止める方へ目を向けろよ、だ。何が環境団体だよ、てめぇの足元も気にせず他国にガタガタぬかすなっての。

笑えるのは、ここでもトリチウムなど関係なく、日本が悪い!謝罪と賠償だ!で金を寄越せのテンプレート通りの進行になっている為だ。この団体、地裁に訴状を提出した後、なぜか釜山の日本総領事館前に設置されている慰安婦像の側で反日集会的に訴状読み上げをやるんだとさw
これでもはっきりわかるのだが、慰安婦も処理水も「日本はウリに金を寄越せ」の乞食運動なだけ、ということだ。徴用工もワクチンもホワイト排除も、単語は何だって構わない。釜山の慰安婦像の前に立って日本がー!と喚けば金がもらえると画策する浅ましさ、それが韓国人の全てなのだよ。

最後はワクチンの話だ。
中央日報の記事になる。


ワクチン確保に焦る韓国政府、スワップ・追加購入・委託生産…カードすべて出す
4/23(金) 13:59配信 中央日報日本語版
連日降りかかる悪材料にくわえて新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)ワクチン需給に難航している韓国政府が全力をあげてワクチン確保総力戦を繰り広げている。世界的なワクチン大乱のせいで追い詰められた政府が、現状突破手段として委託生産にスワップ、追加契約などを総動員している。しかし、どれも具体的なものなく、希望拷問ではないかという不信が高まっている。焦った政府が確実ではないカードを慌てて先行公開した後遺症に苦しんでいるという指摘も出ている。
◆「相当な物量確保」追加契約議論
当初受け取ることになっていたワクチン7900万人分の他に、追加で契約交渉が進められているという事実も積極的に公開した。保健福祉部の権徳チョル(クォン・ドクチョル)長官が21日、国会の対政府質問に出席して「まだ契約が確定しておらず発表できないが、相当な物量を確保した」と明らかにしながらだ。19日、洪楠基(ホン・ナムギ)首相代行兼経済副首相もまた、追加供給議論が最終段階にあると話した。
これについてファイザーに追加購入を条件に既に先行購入で契約したワクチンを早期に確保する方案を推進中であることが分かった。しかし、契約が完了したわけではなく、契約しても実際にいつ韓国内に導入されるかは未知数だ。すでに契約した物量さえ、当初予定していた時期を過ぎていて、導入が先送りになっているためだ。高麗(コリョ)大学九老(クロ)病院感染内科の金宇柱(キム・ウジュ)教授は「パンデミック初期から現在までの実態に対する診断をもとに正確な戦略を通じてスマートにアプローチするべきだったのに、問題になれば『大丈夫』『余裕はある』と言って対応した後、問題が大きくなると謝罪ではなく急進的な対策を出す。上級総合病院に重症患者用の病床を1%確保しろという行政命令を下したことが代表的」としながら「ワクチンを先行購入できなかった後遺症が続き慌てている様子で、不信だけを大きくしている」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/82dd53477e4609033026914faf60e2dee855b449


結局、韓国政府はまだ満足にワクチンを入手することができていない、ということなのだが、この記事が出た出たという感じの「怪しさ」満点なのだ。
というのも「ワクチンを確保している、だが予定通りに届いていない」という物言いは、過去に何度も韓国政府が繰り出してきた「自分の不手際を他人に擦り付ける」手口、アレそのものだからだ。
つまり、・・・これも韓国ネタを見続けてきた弊害なのかもしれないが、連中のいう言い訳なんぞ信じることができないわけだ。

端的に言おう、韓国政府、お前さぁ、きちんと発注を終えてないな?だ。

パターンとしては各国にある支社も含めファイザーへ電話しまくったが全部断られてしまった、話自体は聞いてもらえたが優先順位があるからと韓国が最後に回された、契約書にサインはしたが金を振り込んでいない、あ、サインしてから値切っている、もあるかw
まぁ、一番可能性が高いのは国庫からワクチン代金を引き出して全部ポケットに入れた、なのだが、いずれにせよこれらのうちのどれかが真相だろう。
だが、当然そんなことを正直に言えないから物流のせいにして逃げを打っている、その程度の話だよ、韓国だもんw

ただ、こうして2021年も4月が過ぎようとしている中、未だにワクチンがないと騒いでいるのは韓国だけだろう。
おいらは何度も韓国を「ワクチン敗戦国」と煽ってきたが、敗戦とは何もワクチン獲得競争についてだけの話ではない。世界であらかた新型コロナウイルス禍が収束した時に、韓国だけがコロナ天国になっていれば経済はどうなる?いざ世界経済が再稼働を始めている中、韓国だけ工場の稼働ができない事態を想像してみろ、ということだ。それも敗戦とは呼べないか?どうよ?

国民の健康を守ることは、国防面や経済面でも通常運転を維持することと同義だ。だから日本も含め、どの国もワクチンの確保に奔走し、速やかな接種へと駒を進めているのだよ。それをなんだ?契約したのに送られてこない?文句を言うのは自国のメディアへではなく、契約通りに事を進めない製薬会社や物流会社へ、だろうが。原人にはそういう道理がわからんのか?わからないんだろうなぁ。

というわけで、小ネタの寄せ集めで読みにくい記事になってしまったことをお詫び申し上げつつ、今日は筆を置くこととしたい。

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。