見出し画像

元慰安婦へ不利な判断を下したソウル中央地裁のヘタレっぷりに、文在寅の弱腰過ぎる情けないザマが透けて見えた。

正直な話、おいらは自称元慰安婦のネタに触れたくないわけだ。
なぜか?と言えば、もはや日本国民は韓国の嘘にうんざりしてしまい、無視を決め込んでいるからだ。なので、おいらにとってもいくら煽り文句を重ねて記事を書こうが、閲覧数が稼げないという悪影響でしかない、という感覚になっている。要するに、見返りがないとわかっていながら、それでも慰安婦ネタなんか取り上げたくないなぁ、という気分なのだ。

で、こういう自称元慰安婦どもに対する日本人の冷淡さが顕著になったのは、昨年3月に起きた慰安婦支援団体「正義連」のスキャンダルと、そのラスボスだった尹美香に対するバッシングの時だったと認識している。
あの時は、ネタが配信されれば逐一突っ込みの記事を書いて配信していたのだが、まぁアクセスがなかったw砂漠に水を撒くがごとくの渇きっぷりだったと言っていい。インドでLG化学が起こしたスチレン漏洩事故関連の記事がバズッたのとは対照的で、関心そのものが日本人から消失しているのだと実感したほどだった。

以降、約1年に渡って元慰安婦のネタは意識して取り上げないようにしていたわけだが、それで何か問題が起きたという記憶もない。WTO事務局長選での惨めな韓国候補の敗れっぷりや、アメリカ民主党の大統領選不正ネタの方が日本人のウケがよく、で?慰安婦どうなった?という突っ込みを受けることはなかったのだ。
なので、今回は複雑な気持ちで記事を書いている、と。なんとなく、これが最後の慰安婦記事になるのだろうなぁ、という予感がしているからだ。そう、そもそもおいら自身がこの件にうんざりしていたのだなぁ、と改めて思ったりなんかしてw

それでも、1月に韓国司法が元慰安婦について日本政府へ賠償支払いを命じた事実がある。更に、訴訟費用に関しても日本政府が払えという判決を出すのだろう、となって注目はしていた。ここでも日本政府が負けとなれば、間違いなく日韓断交へ一気に展開が進むとみていたからだ。

だが、ソウル中央地裁は驚くべき判断をしやがった。
WoWKoreaの記事になる。


韓国裁判所「慰安婦訴訟、敗訴した日本に訴訟費用の強制執行は出来ない」=韓国報道
4/21(水) 6:29配信 WoW!Korea
日本軍の「慰安婦」被害者たちが、日本を相手に起こした民事訴訟で勝訴した事件と関連して、日本から訴訟費用を強制執行することは国際法違反になるという裁判所の決定が出た。
最初に韓国裁判所は、日本政府が慰安婦被害者たちに損害賠償金を支給しなければいけないという判決を下しつつ、訴訟費用も日本が負担することを告げた。しかし、今年2月、裁判所の人事により裁判部が変わりながら、強制執行に対し新しい判断が出たのだ。
20日、韓国法曹界によると、ソウル中央地検民事34部は、先月29日、故ベ・チュニさんなど12人が日本に提起した損害賠償請求訴訟勝訴事件に対し、「韓国政府国庫による訴訟救助取り立て決定」を下した。
裁判部は主文にて、「国家が訴訟救助決定により原告に納入を猶予するようにした訴訟費用のうち、日本から取り立てることのできる訴訟費用は無いという点を確認した」と明らかにした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bc6e3e39eb52decb60be33fea2022a69675eba7


簡単に言えば「門前払い」だった、ということだ。
実際は、費用を日本政府に負わせるのではなく、韓国の国庫から拠出するということなのだが、その理由が「日本から訴訟費用を強制執行することは国際法違反になる」からだそうだ。笑うしかないだろ、こんな言い分w
なら、そもそも日本政府へ支払いを命じた「本体」の訴えを認めた判決は国際法違反ではなかったのか?整合性がとれていないにも程がある。1月と4月、その間の3か月で韓国に方向修正をさせるような事態が起きていたということなのかね?
ってかさ、喧嘩を始めようと拳を振り上げたんなら、せめてしっかり殴りかかってこいよヘタレが!ということなのだよ。

一応、ここでは韓国司法の心変わりということになりはするが、間違いなく韓国政府が圧力をかけたのだと見るしかない。何しろ、韓国司法は反日判決こそが文在寅政権の支持率復調のカギだとイキっていたわけで、ここでもまた日本政府に負けを宣告して悦に入る、までがセットだったはずだからだ。
なので、どうしても韓国政府が司法へ圧力をかけたとしか思えないのだよ。だがそれさえも不自然過ぎる。日本政府は表向き、この三か月に渡って韓国への態度を変えていない。慰安婦に関しては一貫して「国際法を守れ」とのみ折に触れて言っていただけだ。処理水騒ぎは起きていたが、そこでもデータの開示とIAEAとの協議の上で実行すると言い続けただけで、制裁だ報復だという話にはしていないのだ。

だが、思い当たる節があるとすればバイデン政権初の対面外交形式となった日米首脳会談だ。
あの中で「何か」がバイデンと菅さんの間で確認され、それが韓国政府に通達されたのではないか?と見ている。文在寅がそのメッセージを受け取り、日本が本気で怒っていることをようやく悟って手始めに司法へ圧力をかけた、そんな感じなのではないのだろうか?
何にしても、表面上はまさにGSOMIA破棄期限の当日に土下座電話を安倍さんに入れて、文在寅が「時計を止めた」あの一件と全く一緒だ。もう一押しの所まで風呂敷を広げ切った挙句の弱腰対応、なんなんだろうねぇ、これは一体。単なるビビりのレベルじゃないぞ文在寅、キチガイかお前。

結局、処理水も「あの報告書は専門家の言い分をまとめただけで政府の見解じゃないんですよゴニョゴニョ」とかわけのわからん言い訳で顰蹙を買っているし、イケイケだったはずの慰安婦には一転して不利な判断を下すとか、韓国国民にとっては失態、失政の連発だとしか映らない話だろう。
これで週明け発表の支持率はまた爆下がりとなるのは明白で、いよいよ文在寅弾劾から逮捕までの道がはっきり見えたと言っていい。
弱気にもほどがあるし、今さら日本へのすり寄りを始めて何が変わるというのだ文在寅、だ。ほんとクズしかいない韓国人の中でも群を抜くクズっぷりで反吐が出る。反日、脱日で韓国を壊し北朝鮮に併合される、がお前の使命だろ、違うか?ん?

しかし、この期に及んで国際法違反だから、もないわ。おまエラ、ウィーン条約違反だけで何発やらかしてる?
元日本大使館(今は更地w)や日本総領事館前に慰安婦像を設置、今現在も日本大使館の入っているビルで処理水への抗議の為に大学生たちが籠城しているとか、現在進行形で違反し放題ではないか。そういうのを逐一認めた上で改善していく必要が出てくるのに、そういうことをわかってんのか?今回は特別だとか、そういうダブスタはいい加減許されないぞ?あ?

ふざけんな文在寅!

更に見苦しいのが韓国外相だ。このクソ親父、また大嘘を繰り出して韓国国民を煙に巻こうとしているようだ。
大変心苦しいが、朝日の記事になる。


韓国外相「日本が理屈に合わない主張」 慰安婦合意巡り(朝日新聞)
 韓国の鄭義溶(チョンウィヨン)外相は21日、2015年の慰安婦合意について「日本政府は、韓国が合意を守らず国際法違反だと理屈に合わない主張を続けている。日本にそのような資格があるのか。問題の根本はどこにあるのか」などと述べ、日本政府を強く批判した。
・・・
 鄭氏は、大統領府の国家安保室長を務めた際、数回にわたって非公開で訪日し、日本政府の高官と元慰安婦問題について協議したと明かしたうえで、「毎回、現実的な案を持っていったが、日本が自分の主張だけを一貫して行う態度に驚いた。協議を壊そうとしていた」と語った。
 一方、慰安婦合意について鄭氏は「合意を破棄したと言ったことは一度もない。韓国政府は合意の枠を維持しながら現実的な解決方法を追い求めていく」と主張。「解決においては被害者中心主義、被害者の立場を尊重しなければならないというのが韓国政府の基本的な精神だ」と強調した。
・・・
https://www.asahi.com/articles/ASP4P66M8P4PUHBI032.html


おいおいw
慰安婦問題について「何度も現実的な案を持っていった」だ?
「日本は自分の主張だけをしている」?「協議を壊そうとしていた」?

ふざけんじゃないよ、ボケが。

現実的な提案とは、今は引退という名の逃走状態にある着ぐるみ豚キムチがやらかした1+1+α的な奴のことか?あれは元徴用工の話で、日本政府は速攻で電話を切るパターンだっただろ?若太郎が南元大使に激怒したアレをここで持ち出すとかバカだろお前。
日本の主張は日韓合意で謳われた「最終的かつ不可逆的な」決定だという点のみだ。終わった話と諭してやってきたのがまだわからんんのかバカが。
協議を壊そうとしている?壊れているのはお前の頭だよボケナス。
ってかさ、韓国政府は日韓慰安婦合意を破棄していない、だと?日本政府が拠出した10億円で設立した財団を、おまエラ勝手に解散させただろが。合意通りに処理してないじゃねーかよ、あれは破棄と同じ意味なんだっての。ほんと、キチガイにも程があるぞ韓国人よぉ。

というか、壊れているのは日韓関係そのものなんだがなw

もう一度言ってやるが「最終的かつ不可逆的に」解決しているから、もう日本ができる事は何もないんだって。後は韓国政府が韓国内で起きているという問題を解決するしかないんだよ。茂木さんも言ってるだろ?韓国政府、お前がやるんだってさ。それさえわからないで協議とか言ってるんじゃないよ。ハングルの限界低すぎだろ。

ちなみに、この鄭義溶という野郎がどういう輩かは過去記事でまとめているのでご覧いただきたい。まぁ、最悪のクズなのだよ、この詐欺師は。


韓国新外相の鄭義溶がお花畑の北朝鮮擁護を連発する為、バイデン政権が既に激怒状態に入っている模様w
https://note.com/momo19992000/n/n654396a4c5ec


というわけで、ここまで怒り狂って記事を書いても、閲覧数は伸びないとわかっているのが空しい限りだ。マジで慰安婦関係の話はもう書きたくない。

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。