見出し画像

腑抜けの文在寅に代わっての大暴れか?韓国の馬鹿チョン外相がアメリカ、日本を相手に言いたい放題だw

これも、文在寅が存在感を失っているからなのかもしれない。
戦意喪失の三冠王大統領が引きこもり状態になっている穴を埋める為に、元安保室長こと鄭義溶外相が口から泡を吹いての大立ち回りを始めたのだ。ちなみに、この外相は名前の読みがチョン・ウィヨンというのだが、韓国名だとわかりにくいので、このサイトでは正式に「馬鹿チョン外相」と呼ぶことと決めた。韓国人へ向けた「バカチョン」ではないので、悪しからずw「馬鹿なチョン外相」という意味での馬鹿チョンだ(しつこいかw)。

とにかく、ここで取り上げる最初のネタはこれだ。
WoWKoreaの記事になる。


韓国外相「米韓ワクチン協力、困ったときの友が本当の友」
4/21(水) 11:51配信 WoW!Korea
チョン・ウィヨン(鄭義溶)外交部長官は21日、米国との新型コロナウイルス「ワクチンスワップ」協議と関連し、「困ったときの友が本当の友だということを強調している」と明らかにした。
鄭長官はこの日午前、韓国プレスセンターで開かれた討論会に参席し、「ワクチンスワップの現実性」についての質問に、昨年の新型コロナウイルス流行初期に韓国政府が米国に新型コロナウイルス診断キットとマスクを直接提供した事例を挙げ、このように述べた。
鄭長官は、「(米韓の)連帯精神に立脚し、現在われわれが陥っているワクチン不足問題を(米国が)助けてくれることを望んでいる」とし、「米国と(ワクチンスワップと関連し)真剣な協議をしている」と強調した。
ただ、「米国も国内(ワクチン)事情が非常に厳しいとの立場を(韓国側に)説明している」とし、「結果を予見するのは難しいが、米国は今夏までに集団免疫を実現したいとの計画」だと説明した。
鄭長官はワクチンスワップが現実化された際に米国に提供する「反対給付」について、「『ワクチンスワップ』という概念よりは、互いに困難なときに助けてあげるというレベルで米国側と協議している」とし、「われわれが米国と協力する分野はワクチンだけでなく、さまざまな分野がある」と述べた。
また、「今バイデン米大統領が大きな関心を持っているグローバル供給網でわれわれが米国を助けられる分野が多いため、さまざまなことが協議できるだろう」と見通した。
そして、米韓間のワクチン協力は外交事案の議論とは別個だとの点を重ねて強調した。鄭長官は、「米韓同盟の強化、北朝鮮の非核化問題、米中葛藤に対するわれわれの立場などとワクチン分野の協力はまったく関連性がない」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ee272564f2bbe2d765487a55deb0862f848d341


最初にこの記事を目にした際、アメリカは韓国と通貨スワップをしなければならなーい!と「また」言い出したのかと思った。おまエラ、去年トランプ政権が9か国にドルを渡した緊急の為替スワップを借りっぱのままじゃねーの?更におねだりか?と勘違いしてしまった。
よく読むと、馬鹿チョン外相は「ワクチンスワップ」とか言っているのだとわかり、そこで改めて「なんだよワクチンスワップって?」となって、仕方なく真剣に読み直した次第だ。


読んでも、わけがわからなかったw

どうも、この話を馬鹿チョン外相が始めた背景には、日本政府がファイザー製薬と直接交渉をして更に新型コロナワクチンの入手に成功した件があるようだ。そう、韓国は相変わらずまともなワクチンが足りない「ワクチン敗戦国」のままで、しかも何とか手に入れたらしいワクチンを国民へ接種を始めれば、韓国の技術は世界一ぃぃ!と高らかに自画自賛した国産注射器が異物を発生させる不良品であることが判明し、50万本を打ってしまったところで慌てて全量回収する騒ぎも起こしている。


ワクチン注射器全量回収、サムスン副会長虫垂炎、処理水ダブスタに慰安婦判決、文在寅終了の鐘が鳴っているw
https://note.com/momo19992000/n/n8292c090e3dc


つまり韓国は、ワクチンに関する問題を何一つ解決できていないまま、ただそこらをぐるぐる回っているような状態にあるわけだ。
そこで馬鹿チョン外相が始めたのが、アメリカとのワクチンスワップなる奇怪な議論、ということらしい。普通に考えれば、韓国だってファイザー社と交渉してワクチンを売ってくれと商談を始めればいいはずが、日本と同じ方法をとる事が悔しいのか?また猿真似だと笑われるのが耐えられないのか?理由はわからないが、アメリカ政府にワクチンを寄越せと始めた、ということらしい。

あー、それで件の「ワクチンスワップ」なのだが・・・。
とにかくスワップという言葉、元々はコンピュータ用語だ。
コンピュータで扱っている情報の一部を一時的に他の記憶装置に転送しておき、必要になった際にはそれを戻す操作のことを言う、と。
つまり「机の上でチェックを終えた資料の山を置きっぱにしておくと別の作業ができないので、棚の上に用済みの資料を一旦どけて、きれいになった机の上では次の作業を始める、それが終わったら棚の上の資料をまた机の上に戻してチェックの続きを進める」みたいな工程がスワップということなのだ。

で、「スワップ取引」とはこういう意味で使われている。
「スワップ取引は、デリバティブ(金融派生商品)の一つで、等価のキャッシュフローを交換する取引の総称をいいます。これは、相対取引が基本で、二者間で合意された「ある想定元本に対して異なる指標を適用して計算されたキャッシュフローを一定期間交換すること」を約束した取引を指します。」
わかりやすい例が、日本と韓国が過去に実施していた円ウォンでの通貨スワップだ。日韓両国で結んだ協定により定めた円とウォンの現物を交換するもので、この場合は国際決済に使えない「弱いウォン」を決済可能な「強い円」と交換することで「韓国を助けてやる施策」となっていたわけだ(だから韓国は外貨準備がヤバくなる度にスワップをぉ、スワップをするニダぁ、とねだってくるんだねw)。

・・・ワクチンスワップ?何それ、おいしいの?だわな、まさにw
馬鹿チョン外相、お前、何を言っているんだ?ということになる。韓国じゃワクチンって金融商品なのか?20年償還で利息15%ワクチン、みたいな?

わけがわからんwww

ただ単に、アメリカ政府は韓国へワクチンを寄越せ、というだけの話だろ、これw
ドルがないからウォンで代金を払ってやるニダ!と正直に言えばまだしも、スワップだとか知りもしないで口走るから「おま、頭おかしいんだろ?」とアメリカ政府が眉間に皺を寄せたんじゃないのか?w
更に馬鹿チョン外相は「韓国が困った時に助けてくれる国こそが『本当の友』だ」と言い始めたのだから、言われた側はお口ぽかーん、だ。
いや、百歩譲ってアメリカがこの話を真面目に検討するとしてだ、なぜ韓国なんかにワクチンを調達してやらなきゃいかんのだ?ウォンがなくて困ってるなんて事態も起きていないし、取引をする意味がないわけだよ。困っているのはワクチンがない韓国だけ、それを何とかしてくれと頼みたいなら、頼み方ってものがあるんじゃないの?だ。
公開でジャンピング土下座するとか、靴を舐めるとかさwww

しかも馬鹿チョン外相さ、アンタってそもそもスワップの意味、わかってないんだよな?www

当然、アメリカ政府の回答はこうだった。
WoWKoreaの記事になる。


バイデン氏、「ワクチン、分かち合うほど十分ではい」…米韓ワクチンスワップに「赤信号」?
4/22(木) 7:39配信 WoW!Korea
ジョー・バイデン米政権は、米国が保有している新型コロナウイルス感染症ワクチンが他国に送れるほど十分ではないと語った。「ワクチンスワップ」を米国と協議中である韓国の立場としては、難関にぶつかったかたちとなった。
バイデン大統領は21日(現地時間)、ホワイトハウスで新型コロナの演説後、ワクチンの海外との共有に対する質問に「我々が使用していないワクチンのうち、一部をどのようにするか検討している」と語った。
つづけて「我々はすでに(ワクチンの海外共有を)少し行なっている」としながらも「今 海外にワクチンを送ると言えるほど、十分ではない」と語った。また「(カナダとメキシコなど、すでに支援した国以外に)我々が支援できると信じている他の国々がいる」とし「(ワクチン支援が)できるものと期待する」と語った。米政府は備蓄しているアストラゼネカ社ワクチン400万回分をカナダとメキシコに支援することを、先月決定した。
バイデン大統領のこの日の発言は、韓国などワクチン確保が緊急となっている多くの国々が米国に支援を要請する中、出てきたものとして注目される。
韓国は、ワクチンの支援を一旦 受けた後、それを返す“ワクチンスワップ”を、米国と協議している。しかし チョン・ウィヨン(鄭義溶)韓国外相はこのような事実を伝えた国会外交委員会の翌日、言論クラブの討論会で「米国が集団免疫を成すためのワクチン備蓄分に余裕がないという説明を受けた」として、状況がかんばしくないことを示唆した。
バイデン大統領は「我々がワクチンを送っても大丈夫なのか、はっきりさせなければならない」とし「世界各国に価値ある支援となることを願う」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3835e28c1cecd9b6acf4e89468b71ff262b4cb9a


ま、だらだらと記事が書かれているが、提案即却下だったということだw
しかしバイデンも大人だよね。
「今はアメリカも他国にワクチンを送る余裕がない」と韓国の暴挙を非難せず、さらりと「お引き取りください」でドアをパタ閉めしただけだからさw
プリウスの技術を渡せ!と強要してきた現代自動車を無視し続けたトヨタよりまだ優しいじゃないか、バイデンの方がwww

しかも、ここまで書いて気が付いたのだが、どうも馬鹿チョン外相、スワップとは「物をタダでもらえる」ことだと思っている節があるっぽいのだ。おいらはあくまでもウォンでワクチンを売れ!という要求なんだとイメージしていたのだが、マジでワクチンだけ寄越せの「強請たかり」が馬鹿チョン外相的なスワップの定義なんじゃ?とw
まぁ、アメリカが速攻で断った理由はこれだな、これw馬鹿チョン外相のレベルが想定よりも数次元低かったということかw原人をまだ人類に近い何かだと思ってしまっていたんだなぁ、これは大反省だw

ただ、さすがは「我らが」中央日報というべきか、馬鹿チョン外相が大騒ぎしている裏で、しれっとこういう絶望的な記事を配信していたので紹介申し上げたい。


「韓米ワクチンスワップ」成功しても…米国はファイザー・モデルナでなくアストラゼネカ提供か
4/21(水) 8:15配信 中央日報日本語版
韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官が20日に明らかにした米国との「ワクチンスワップ」議論に対する関心が高まる中、米国が先月これと似た計画を発表したことがある。
ホワイトハウスのサキ報道官は先月18日(現地時間)の定例記者会見で、米国はカナダとメキシコにアストラゼネカのワクチンを提供することを検討していると明らかにした。
サキ報道官は「放出可能なアストラゼネカのワクチンを700万ドーズ保有している。このうち250万ドーズをメキシコに、150万ドーズはカナダに貸す計画を確定するために努力している」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/426cb5761958f0f5cb2b847d036408cc371cfd70


簡単に言えば、アメリカは韓国へワクチンを都合するにしても、ファイザー製を選択しない、ということだ。渡すにしても「血栓要注意」でおなじみのアストラゼネカ製だったというわけで、まさに「白い像の贈与」に近い爆弾スワップになる、というオチだったのだなw
すごいよなぁ馬鹿チョン外相、あっという間に文在寅新喜劇のニュースターだぜ、あんたw

そして更に、どうしても日本が悪い!へ話を持っていきたいらしい馬鹿チョン外相は、八つ当たりまで始めやがったwww
WoWKoreaの記事になる。


韓国外相「日本が韓国を“国際法違反国家”と罵倒」…「日本にそんな資格があるのか」
4/21(水) 13:13配信 WoW!Korea
韓国のチョン・ウィヨン(鄭義溶)外相は、日韓間の最も大きな懸案である慰安婦問題について、日本側の交渉態度に対して不満を吐露した。韓国が 幾度も解決のための現実的な案を提示したが、日本が高圧的な態度で一貫しているためである。
チョン外相は今日(21日)、ソウルのプレスセンターで開かれた討論会で「青瓦台(韓国大統領府)の国家安保室長に在職していた時、この問題(慰安婦問題)解決のために非公開で日本に行き協議したが、日本の交渉態度には驚いた」とし「一貫して自分の主張だけをし、交渉を壊そうとしているのではないかと思った」と語った。

このことについてチョン外相は「日韓間の慰安婦合意が破棄されたと語ったことはない」とし「我々は日韓間の合意の枠を維持しながら、現実的方案を講じている」と語った。
また「2017年の大統領選当時、全ての候補者が『慰安婦合意を破棄する』と公約を掲げている中、ムン・ジェイン(文在寅)大統領(当時は候補)は『合意の枠を維持する』という、難しい決定をした」と強調した。
ただ、チョン外相は、慰安婦合意に対する批判的な見方はもっている。チョン外相は「当時 合意に対する国内の不満の根本原因は、被害者がこれを受け入れられず、名誉と尊厳が回復されるどころか、むしろ『恥ずかしい』と思ったためだ」とし「被害者の精神的被害・自尊心をどのように回復するのかにおいて日本を説得し、非常に現実的な方案を日本側に提示した」と説明した。
つづけて「それにもかかわらず 日本は“政府間の合意”であるため、韓国が守らなければ“国際法違反”だという理屈に合わない主張をしている」とし「韓国を『国際法を違反する国だ』と罵っている」と強調した。
チョン外相は「日本がそのように言う資格があるのか」とし「問題の根本原因、慰安婦問題の基本的性格が何なのか」と声を荒げた。
チョン外相は「韓国は一貫して現実的な方案を日本側に提示したが、日本側は『もっと持って来い』として、高圧的な交渉態度を維持していることが、交渉が膠着する根本原因だ」と指摘した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7e75156d83f4b97d13619351509f385ceeb17ca


日本がファイザーとなんか交渉しやがるから韓国が恥をかいたニダぁぁ!か?wバイデンに冷たくされたのは日本のせいニダぁぁ!の方かね?あ、その両方か?www
「日本が韓国を国際法違反と批判することについて、なぜ日本にそんな資格があるのか」だってさwwwあーははははははははははwwwww
馬鹿チョン外相、おま、感情的になるにも程があんだろよw

しかし、文政権の外相ってのは「こんな輩」じゃないと務まらないのかねぇ?
北朝鮮非難という地雷を踏んで首を切られた前任のカンギョンファBBAは、韓国の蓮舫的なキャラ付けに成功した結果、最後は「青瓦台のゆるキャラ」というポジションを得ていた。バカはバカだが、愛すべきバカ的な感じでもあったので、解任が発表された時はかなり寂しい気分になったものだ。何しろ元通訳のくせにunderstandを誤訳する低レベルの語学スキルだもの、あんなのに目くじら立ててたらこっちの品位が疑われる。
だから、生暖かく臨終を見届けてやろうと思っていたのだよ、BBA。

それに比べて、馬鹿チョン外相の方はどうだ?ゆるキャラの後任の座を自ら蹴り飛ばず勢いで、いきなりアメリカへ「馬鹿交渉」爆弾を投下、日本が悪いとツバを吐き散らしてきた。
ひとまず、今の時点では「まだ」馬鹿チョン外相と呼んでやっているが、おいらの見立てはそれでも甘いのかもしれない。もしかしたら、もっと低い、それこそ6連敗で底を打ったと思っていたのに、更に10連敗を喫してより深い場所へ沈み続けているDeNAベイスターズ的な二段底、三段底があるのかもしれない。馬鹿チョン外相への様子見は継続案件だなw

あ、ベイスターズへの悪意はありません。早く連敗を脱出してください!毎日試合結果が気になっておりますよ!がんばれ浜口!


サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。