見出し画像

新型コロナの猛攻に晒される韓国メディアは、文在寅や日本へ責任を擦り付けるw

韓国は、新型コロナの猛攻を受けて青息吐息のようだ。助けを求めて呻き始めているが、誰も救いの手を差し伸べようとしていない。それでも自力で何とかしようともせず、ぎゃーぎゃー騒ぐだけで、見苦しいったらありゃしないw
というわけで、今日は「追い詰められる韓国」をテーマに、その情けない姿をさらけ出してやろうと思う。

●今さらの助けてくれ日本w●
中央日報の記事になる。


韓国経営者総協会、駐韓日本大使招き懇談会…「韓日協力関係の回復願う」
11/24(水) 16:31配信 中央日報日本語版
韓国経営者総協会が24日にソウル市内のホテルで相星孝一駐韓日本大使を招いて会長団懇談会を開き両国間の協力関係が回復するよう望むと強調した。
懇談会には孫京植(ソン・ギョンシク)会長とサムスン電子の李仁用(イ・インヨン)社長ら経総会長団が参加し、日本大使館からは相星大使と高根和正経済参事官が参加した。
孫会長は開会あいさつで新型コロナウイルス後も世界的なインフレの恐怖、国際サプライチェーン支障などによる回復モメンタム鈍化を懸念した上で、「韓日両国は特に外交問題にパンデミックまで加わり、貿易、投資、人的交流が減少し相互に被害を受けている」と診断した。
続けて「10月に岸田文雄首相が就任し、韓国も来年3月に大統領選挙を控えている。両国の政治的変化とともに相互友好親善関係が復元され原材料供給不足、技術競争、炭素中立など世界的懸案に共同で対応するための協力関係回復を望む」と話した。
孫会長はまた「企業の特別入国手続き施行で韓日の企業関係者が多くの助けを受けたが、新型コロナウイルスの変異株拡散で中断され困難を経験している。両国のワクチン接種率も高まっているだけに接種を完了した企業関係者の自由往来が再開されるよう望む」と要請した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6984a964435ed328fb6d956ed99d90674d07481a


本来ならアポなしで日本へ乗り込み、偉そうに上から目線で難癖をつける場面にするはずだったのだろう。だが、日本側は最大の癌だった日韓議連が解散状態で、例え入国できても相手になってくれる自民党議員がいない。その為、経営者総協会かいう連中はソウル市内で「日本は入国制限を緩和しなければならなーい!」と始めたようだ。
これは、コロナ下で実施されていた企業向けの特別入国手続きが中止された為だが、改めて原人どもの日本依存の実際が浮き彫りになっただけでなく、他国はどこも困っていない現実をさらけ出す事態にもなっている、と。

だが、二階が居場所を失い、看板持ちをやっていた河村が政界引退をした自民党からは、そんな韓国を救おうという動きは出ていない。当然、日本政府が規制を緩和するという声明も出していない。半島で、孤独に負け犬が遠吠えを繰り返しているという表現がぴったりとなっているわけだ。

日本は一応コロナを理由に規制を続けてはいるが、入国をストップした安倍さん以降、菅さん、岸田さんと対韓塩対応を止める気配はない。その間にワクチンの接種を一気に進め、無事に東京五輪も終了させて、今はコロナ感染も収束域に入っているが、他国が改善されない以上、緩和を始めるつもりもないようだ。ましてや、現在絶賛感染爆発中の韓国から人を受け入れる理由もない。
まぁ、2018年10月に出された元徴用工への賠償請求支払い判決から、日本は一貫して韓国に厳しい姿勢を続けているので、全てコロナが理由でこうなっているわけではないのだが、韓国はそれが今もわかっていないということだ。

何にせよ、どの国も自国のコロナ対策で手一杯になっている中、経済活動を再開させる余裕はない。なので、今は規制で日本へ入国しにくい事態であっても、それを何とかしてくれと言い出している国もない。韓国だけが、コロナを他国に持ち込もうとも商売をさせろと騒いでいる、この迷惑も顧みない浅ましい姿を、日本人は笑い、記憶しておけばいい。

しかし、自分の乗る船が沈み始めているのに気が付かず、足元にまで水が迫ってきたところで沈むんだとわかったドブネズミども、それが韓国の経営者なんとかって感じだよねw

●コロナの感染爆発は文在寅のせいだ!w●
息をするように嘘を吐く、が韓国人だが、もう一つ「責任を擦り付け合い、内輪もめを起こす」という習性もある。日本が悪いと叫んでも反応してもらえないとわかった今は、文在寅に攻撃目標を変えたようだ。
アベマタイムスの記事になる。


ワクチン接種率8割の韓国でなぜ? 新規感染者が初の4000人超え 現地記者は「今が一番怖い」
11/24(水) 20:03配信 ABEMA TIMES
韓国で“感染爆発”
新型コロナウイルスの感染者数が比較的低く推移している日本。一方、隣の韓国では過去最多の感染者が出るなど、まさに“感染爆発”の状況となっている。
韓国のワクチン接種率は日本を上回る中、なぜそのような状況になっているのか。ANNソウル支局の井上敦支局長が伝える。
韓国の一日当たり感染者数の推移を見てみると、7月にそれまでの過去最多(去年12月25日の1240人)を更新。その後も高い水準で推移し、8月に2000人、9月に3000人を超え、24日に発表された最新の数字は4116人と、初めて4000人を超えた。重症者数も586人と過去最多を更新している。
24日の新規感染者は過去最多の4116人
韓国のワクチン接種率は全国民の78.9%(22日時点)で、日本の接種率76.4%(23日時点、2回接種完了者)を上回る。厚労省によれば、日本の22日の新規感染者は今年最少の45人だったが、一方で過去最多を更新している韓国。その背景には、ワクチンの接種時期や種類の影響が考えられるという。
「今年の最初、高齢者や持病がある方などにまず接種したが、そういった高リスクの方の抗体価が下がってブレイクスルー感染が増えていることが1つ。そして、日本と明確に違うのは、韓国ではアストラゼネカ製ワクチンの接種が多いこと。最初にワクチンを打った人たちが使っていたのがアストラゼネカ製だった。もちろんアストラゼネカ製も有効性はあるし、重症化を防ぐことはできるとされているが、一部の研究でデルタ株に対する効果が弱いという話がある。今韓国では99%がデルタ株なので、そういった要因も考えられる」
ワクチン接種率は日本を上回る
韓国政府はワクチンの3回目接種を急いでいるが、こうした状況の中で“ウィズコロナ”に方針転換したことも大きく影響しているという。
「韓国では今まで、カメラを使って個人の行動を特定したり携帯の位置情報を使って追いかけたり、かなり厳しい防疫体制をとってきた。しかし、それでは経済が回らないということで、今月からウィズコロナに転換している。その結果、飲食店の営業時間が夜21~22時までだったのが24時間に、2~4人だった人数制限はソウルでは10人までOKになり、これまで我慢していた人たちがみんな飲み会を始めてしまった。新規感染者が1000人、2000人という抑えきれていない状態のまま、ウィズコロナに転換してしまった。文在寅大統領は今年の初めから『ワクチンがみんなに行き渡るまでは厳しい規制に付き合ってほしい』とお願いをしてきて、接種率が8割となった今、解除せざるを得なかったということもある」
ANNソウル支局の井上敦支局長
現在の韓国の状況に、井上支局長は恐怖を覚えているという。
「日本の人口は韓国の2.4倍なので、4000人を置き換えると1万人になり、今の日本の人数と比べるとどれだけ深刻な状況かがわかると思う。“みんなワクチンを打っているから安心だ”というのはある一方で、飲食店は制限がないし、これまで我慢してきた人たちが忘年会を開いている。規制がない中で毎日最多を更新している状態だ。赴任してからずっとコロナの世界にいるわけだが、正直今が一番体感として怖い」
https://news.yahoo.co.jp/articles/268072d91d3050614fcd803e52f4f3b925cb6f8e


韓国でコロナの感染爆発が止まらなくなり、既に1日の新規感染者が4000人を超えていることは過去記事でお伝えしている。当然ながら重篤患者も増え始め、首都圏では医療崩壊が現実のものになりつつあるようだ。そして、韓国メディアはそうなった原因を今さらながらに追い始めているのだが、最も大きいものはウィズコロナ政策へ一気に転換したことだという結論に達したらしい。つまり、韓国はウィズコロナで世界一ぃぃ!と始めた文在寅に責任がある、と始めたわけだ。

そもそも、文在寅がウィズコロナを言い出した背景には日本があった。コロナの感染者が一気に減少傾向へ向かい、その理由がウィズコロナだとわかって、ウリたちも真似るニダ!とやったのが最初だ。特段、ウィズコロナをうまく展開できる政策もないまま、日本には負けない、日本にできたことを韓国ができないわけがない、という希望、願望だけで一気にソーシャルディスタンスを無視し始めたのだから、コロナがまた蔓延していくのも当たり前だったのだ。

日本のネットユーザーも、まだこんなことを、という感じの突っ込みコメントを書き込んでいるのだが、日本の悪口を言うと口から唾が飛んでコロナが広がる、マスクをして黙ってれば少しは収まるだろう、というものがあり、正論だと思った次第だw

●ウリはやっぱり大統領を責められない、日本が悪いw●
一方で、やはり表立って文在寅を叩けない政府の提灯持ちメディアは、無関係のはずの日本をネタに、ひどい記事を書き始めている。
特に中央日報のこの記事は、まだ日本で1日の新規感染者が2万5千人出ていた頃に使っていた画像をまた持ち出して、あたかも韓国のようにコロナで苦しめと怨嗟の声を挙げているようにも見えるほどだ。


日本のコロナ急減の“謎”…経口駆虫剤「イベルメクチン」のおかげだというが
11/25(木) 6:44配信 中央日報日本語版
日本で新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)新規感染者数が2桁を記録している。
NHKや時事通信などは各地方自治体と厚生労働省の発表を集計した結果、24日午後11時15分までの新規感染者数は77人だとしている。前日発表された感染者は50人で、今年一日の新規感染者集計のうち最少を記録した。
一日の感染者が50人以下を記録したのは昨年6月22日以降、約1年5カ月ぶりだ。わずか3カ月前の8月末、一日平均2万3192人だったことと比較するとその減少ぶりは劇的ともいえる。
ところが日本のコロナ患者急減の理由について、誰も納得できるだけの説明を出すことができていない。日本メディアからさえ「謎」「例外的」という表現が登場するほどだ。
この渦中に経口駆虫剤「イベルメクチン(Ivermectin)」が日本のコロナ撲滅に一役買ったというフェイクニュースがオンライン上に急速に広がっている。日本政府がワクチン接種を中断して駆虫剤服用によってコロナ拡大に対応したためだというデマがSNS上で飛び交っている。
専門家はイベルメクチンのコロナに対する効能は全く検証されていないとし、フェイクニュースに惑わされないようにと呼びかけている。
海外の科学専門メディア「IFLScience」は「ソーシャルメディアには、日本がワクチン配布をあきらめて駆虫剤イベルメクチンでコロナを治療することに注力しながらコロナ感染がほぼ一夜のうちになくなったという主張が出回っているが、これは全く事実ではない」と23日(現地時間)、伝えた。
同メディアは「いくつかの初期実験で駆虫剤のコロナに対する治療の可能性はあったが、追加の研究では駆虫剤がコロナ感染者に効能があるということを証明できなかった」とし「最近あるコロナ関連の駆虫剤研究はデータねつ造や倫理的問題のために撤回されたことがある」と付け加えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/649b15bf5ad582ace3d79c75b2398560a478e5f6


また持ち出した画像とは、日本へ体温計を向けているというもので、どうせ日本も数字をごまかして収束している振りをしているのだろう、嘘を暴いてやるからウリに検査をさせろ!とでも言いたげだ。悪いがコロナまみれのきったない身体で、こっちに近づかないくれ、だよな、ほんと。

しかし、韓国国内ではコロナの何を話題にしようが、悲惨な現状を確認する行為になってしまう。なので、そこから目を逸らす為に日本を持ち出すのが原人脳には背一杯ということなのだろう。逆に、それだけ悲惨な事態に置かれているのは、日本へ入国させろとソウルで騒いだバカどもと同じだ。逃げてばかりいてはコロナを御すことはできないし、ましてやウィズコロナへなど移行もできないのだが、韓国人がそれを理解などできないのだろう。日本に難癖つけたって、蔓延するコロナはどうすることもできないのだがなぁ。

それにしても、日本の感染者が減った理由もフェイクなものばかりで呆れる限りだ。
PCR検査が1回2万円なので、金を払っても検査を受けようとしないから感染していると判明する人も少ないとか、この記事でもイベルメクチンを服用しているからだとか、嘘八百もいい加減にしろ、だ。

まぁ、そうして嘘でも書き立てていなければ、不安で死んでしまいそうになるんだろうけどな、韓国人は。

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。