見出し画像

カラオケ+自信=ハニーラテ


momoとhoiのお手紙交換

『moTO moTO dayori』

画像2


先日のhoi姉からのお手紙はこちら。



ここから、momoのお手紙です。


・・・・・・・・・


hoi姉さま


こんにちは。

梅雨まっただなか、6月の終わり。

同じく夏バテ気味のmomoです。

蒸し暑いのはかなんですね。

hoi姉は5月病からの夏バテ、すこし快復されましたでしょうか??


・・・・・・・・・


カラオケのお話。

hoi姉の十八番、Charaの『Fantasy』わたしも好きです。

比較的最近の曲のように感じていましたが、もう十年以上前なんですね!
(こういうことがほんとに多くなったこの頃)

わたしは最近、何か月かぶりにカラオケに行ってきました。

自粛で行けなかったからかなり久しぶり、と思っていたのですが、
そういえば自粛期間直前までイベントで東京にいて、その前は準備で缶詰め、その前はトルコに買い付けに行っていたから、もうカラオケっていつから行ってないの? 状態で。

(スケジュールを見返したら2月のはじめが最後でした。四か月半のブランク。
カラオケ大好きっ子のわたしにはありえないことです。)

そんななので、久々のカラオケはほんとに楽しくて、ああぁわたし、歌が好き~と思いました。

わたしは歌が好きです。(二回言いました)

ももちゃんの十八番は、なんですか?

考えてみました。

こないだ一緒にカラオケに行った友人に、
「ももちゃんとのカラオケ何がいいってこれ聴けることよね。」と言われたのは、モーニング娘。の『シャボン玉』。

わたしは青春の多感な時期をハロプロとともに過ごしたハロプロ大好き人間なので、ハロプロ曲は外せません。

あまり有名じゃない曲で大好きな曲もたくさんあるのですが、
人とカラオケに行くときは一応、空気を読んで、ちょっとメジャーもしくはキャッチーな、MVが入っている曲を選びます。

ものすごく綺麗な本人映像を見ながら熱唱できる、今はとても恵まれている時代だと、歌うたびありがたく思っています。

(わたしがヤングの頃はテレビ画面も小さかったし、本人映像なんてほとんどなかった気がします。デンモクもなかったし、タウンページみたいにごつい歌本、めくってましたよね?)

はじめてhoi姉とカラオケに行ったときに、
「ももちゃんはアイドルが好きなんですね。」
って言われたのを覚えています。

そのとき、わたしはわりといろんなジャンルの歌が好きだし、
自分で自分をアイドル好き、とまったく思っていなかったので、
「そうかなぁ・・・?」と思ったのですが、
あとあと、そうかも。と腑に落ちてきました。

松田聖子さんも、ハロプロも、ジャニーズも、アイドルですもんね。。
完全に。

改めてお返事しますね。

わたしはアイドルが好きなようです。

先日のカラオケでは友人にケンティー(SexyZoneの中島健人くん)の素晴らしさを延々説いていました。

アイドルのなにが良いって語りだすと長くなるので、今日はやめておきますね。


・・・・・・・・・・


ラジオでは質問にお答えいただきありがとうございました。

ラジオネームが読み上げられたとき、ムフッとしちゃいました。

リスナーとして、自分のリクエストに応えていただけるというのは嬉しいものですね。

たくさん質問してしまったのもあると思うのですが、
すごく長く時間を割いて、たくさん考えて答えてくださったので、
OTO OTOに対するhoi姉の熱い気持ちをたっぷり聴くことができました。

お手紙で文字にもしていただいて、いつでも読み返せますね!

わたしが聞きたいことでもありますが、OTO OTOファンのかたはこんなことが聴けたら嬉しいかな、と思って考えた質問でもあったので、
ラジオでのファンのかたの反応や、ファンのかた同士の交流を拝見して、なんだか嬉しくも思いました。

OTO47、実現したら面白いですね。

(ラジオでOTO OTOファンの都道府県代表、みたいなお話が出たので笑)

これだけは誰にも負けないと思うこと。
これは、OTO OTOを愛する気持ちかなと思います。OTO OTOは、わたしにとっては宝物のような存在です。

SMAPの中居くんのお話も、とっても素敵ですね。

じぶんがじぶんのいちばんのファンである、ということは、
とっても理想的で、大切なことだと、お手紙を読んで思いました。

わたしはよくhoi姉に、じぶんに自信がない、と言ってしまうのですが、
これは大きな問題で、お仕事をする節々でもとても苦労をしていて。

人生は自信があればなんでもできる、と思うので、
自信をもつことはわたしの人生の大きな課題です。

もちろん、わたしのやっていることはぜんぶ、わたしが良いと思ってやっていることだし、Atelier momoのことは大好きです。

Atelier momoを好きだと言ってくださるかた、お客様、評価してくださるかたとの出逢いがあって、そういう瞬間の積み重ねで、すこしずつ自信をもつことができるようになってきたのではないかな、と思う今日この頃。

支持してくださるみなさまのためにも、
多少のことで動じないよう、心の臓に極太の毛を生やしたいと思います。

いつも”OTO OTOらしく活動したい””OTO OTOだからできることをしたい”という想いを大切にしています。

これもとっても大切なこと。

質問へのお返事を聴いて、読んで、
なるほどなぁと思いながら、励まされるような気持ちにもなりました。

ありがとうございました♡


・・・・・・・・・・


世界観について、考えてくださってありがとうございます。

Atelier momo の世界観は、もう立派にできています。それは、作品だけでなく、ももちゃんの選ぶ小物だったり、ヘアースタイルだったり、海外の買い付けだったり、そういうの全てが世界観の要素になっているんやろうなあと感じます。
決して、1日や2日で出来上がったものではなく、5年半の間に、少しずつ少しずつ、色んな要素が染み込んで、深みを増してきた、そんな気がします。
深みがあるのは、強みです♡

とっても嬉しい言葉だったので、フルで引用させていただきました。笑

奥行きのある人ってとても魅力的だと思うので、
「深みがある」と言っていただくのは、たいへんな誉め言葉。

家宝にしますね。

わたしはじぶんのしていることは誰にでもできる簡単なことばかりだと思っているけれど、
おっしゃってくださった世界観や深み、
それから感覚、価値観というのは作ったものではなく、
じぶんの内側から湧いてくるもので、時間をかけて育ててきたものなので、
誰にも真似はできないと信じています。

(と書いてじぶんに言い聞かせています)

これからも、Atelier momoを好きだと言ってくださるかたをいちばんに考えて、じぶんにできる最善のことをやっていきたいな、と思います。

真面目なお話になりました。


・・・・・・・・・


好きな香りのお話。

スイドリームス=ホイドリームス。

今度アナスイのお店に行けたら嗅いでみますね。

インスタントコーヒーを開封した瞬間の香り、わかります!笑

最近暑くなってきましたが、ももちゃんがよくおうちで飲む、冷たい飲み物はなんですか? 夏におススメやで~というドリンクがあれば、ぜひ教えてください。

インスタントコーヒーのお話がでたので、
インスタントコーヒーで最近よくつくるものを。

前回のnoteにちらっと書いたカフェラテですが、
最近進化して、”シナモンハニーラテ”がマイブームです。 

わたしはカフェインが体質的にだめなのですが、最近カフェインレスのインスタントコーヒーというものが存在することを知りまして。

とても気に入ってヘビロテしております。


《momoチャン式ハニーラテのつくりかた》

1. お湯をちょっとだけ沸かします。

2. グラスに牛乳と氷を入れます。グラスの7~8分目くらい。

3. 耐熱のカップに、インスタントコーヒーとシナモンを入れ、熱湯を少々(コーヒーがじゅうぶんに溶けるぐらい)注ぎます。

4. そこに、はちみつをとろーり垂らし、よく混ぜて溶かします。

5. 牛乳の入ったグラスに、コーヒーをそーっと注ぎます。

完成◎

画像1

↑これはちょっとコーヒーが多くて失敗したんだけど写真がこれしかなかったのでこれですみません。笑

おしゃれなカフェでよく目にする、コーヒーとミルクがグラデーションになっているカフェラテに憧れていたので、
おうちでおしゃれ層ができるようになったのが嬉しくて。

層を堪能してからいただいています。笑

朝これを淹れると、その日はお仕事もはかどる気がします。

hoi姉はソイラテがお好きとおっしゃっていたので、豆乳で作っても美味しいんじゃないかなぁと思います。

よかったらお試しください♡


・・・・・・・・・・


さてさて、本日はここまで。

暑い日が続きますが、どうかご無理なさらず、涼しくして、
ほっこりhoi時間をおすごしくださいね。


追伸

hoi姉の好きな季節はいつですか??



過去のhoi姉からのお手紙はこちら

過去のmomoからのお手紙はこちら


ありがとうございます♡ いただいたサポートは、今後の活動に大切に使わせていただきます。