見出し画像

(35)ルーちゃんの東京見物

階段を上ったよ東京タワー 600段

9月27日
『ただいま! 行ってきたよ。東京見物! どこに行っても 人、人、人・・・お祭りみたいだった。』
そうなんだ。そんなにたくさんの人だったんだね。長いお休みだったし行った場所が東京、しかも 東京の観光地めぐりと言ったら、そりゃ まあ どこも混雑しているかも・・・
『あのね、モモちゃんみたいな犬の銅像も見てきたよ。ハチ公って言ったっけ。鼻の頭をなでてきた。買い物もしたし、それからスゴク大きなちょうちんのある浅草にも行ったの。面白いお店がたくさん並んでいた。それから水上バスに乗ったし、東京タワーにも上ったの。上ったって言っても、エレベーターじゃなくて階段を使って展望台まで行ったんだよ。』
『うっ うそでしょ? あれはスゴクすご~く高い場所にあるって聞いてますよ。』
『うそじゃないですよ。物スゴク混雑していてね、展望台までのチケットを買うまでに1時間待ちだって言われて、エレベーター待ちの時間もどのくらいかかるかわからないって。でも階段を使うなら今すぐでもオッケーって言われたの。それで、私はお母さんとなあちゃんと三人で、がんばって上ったんだ。600段あるんだって。スゴイでしょ!』
『そっ それはスゴイ! いっぱい自慢してもいいですよ。』
『それからね、六本木ヒルズっていうところにも行ったの。52階にスゴクきれいな水族館があって・・・というか 魚を使ったアートみたいな所。そこから東京の夜景も見たんだ。きれいだったよ。』
『ルーちゃん いっぱい楽しめたんだね。』
『もう 何て言っていいかわからないくらい 楽しかった。おいしいものも一杯食べてきた。 
あっ ごめん! モモちゃんに、おみやげ買うの忘れた。』
『えっ え~っ?!』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?