見出し画像

34 えっ カラスの宝の山?(5)

秘密はきっとこのあんない図の中にあるはず ?? だけど

今日はちょっと 寒かったですね。カラスのヤタロウが来ましたよ。
『お久しぶり! あっそう言えばよく鳥インフルエンザとかいうのが騒がれるでしょ。大丈夫なのかな?』
『大丈夫? って 誰が? 誰を? 心配して言ってるんだ? 野鳥が犯人だとか カラスが怪しいとかいろいろ言われているけどさ。鳥だって風邪くらいひくさ。そんなの誰だって一緒だろう。かかっちゃったらどうしようもないさ。手を洗ったりうがいしたりする鳥なんて見たこと無いしな。第一手なんてないし。』
『わたし達イヌゾクは 滅多に風邪なんかひきませんよ。だから逆に風邪だとわかったら大急ぎでお医者さんに診てもらわないと危ないみたいです。ヤタロウさんはお医者さんとかには行かないの?』
変なこと聞いちゃったかな・・・
『時々行くよ。お前達の言う医者っていうのとはちょっと違うし場所は秘密だから教えられないけどさ。宝の山があるんだ。気分が悪い時はそこに行ってしばらく休むと元気になる。』
『えっ た 宝の山・・・どこですか それってどこですか』
『教えるもんか 絶対教えないよ~!』
ヤタロウは 何だかとても嬉しそうに飛び立って行きました。
アッ 行っちゃった。絶対聞き出してやる いつかきっと 聞き出してやる!! このあんない図のどこかにあるはずなんだけどな。えっ 地図が途切れていてよくわからない? あっ ホントだ。でもわたしのお家は真ん中あたりにあるからすぐわかると思います。遊びに来てね。

いつ来てもらってもいいように お茶の用意でもしよっと!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?