見出し画像

【自己紹介】はじめまして

こんにちは。さあやandまみーです。

登録してから1週間。やっとこ投稿です。

リフレクソロジストを目指し、通信教育で勉強を始めたのが5年程前。

先日、資格試験の課題を提出し、現在結果待ちです。

最短3ヶ月程で取れる資格のはずなのに。


…5年間何してたの?


結論から言うと、逃げてました。

自分で取りたい、やりたい事のはずなのに。


何でこんなに不精なんだろうってつくづく思います。
ですが、原因は分かってます。

ADHD(注意欠陥多動性障害/注意欠如多動性障害)によるものです。

全てを病気のせいにする訳ではありませんが、自分の中の

『生きづらさ』

をずっと抱えてます。

通院している病院はありますが、3人目の妊娠出産&資金不足により、通院も服薬もストップ中。

現在進行形でポンコツ期間の真っ只中です。

なのによく課題出せたね。

←それはお尻に火がついたからです。

我が家に襲いくる財政難!

しかも今働いてる職場も早いうちに退職したい!

逃げる理由は様々あるけれど、

んじゃ、ADHD持ち、子連れ、資格なしで何の
仕事が出来る?

自分の原点・やりたい事ってなんだろう?



『子どもの時、家族に肩揉みをして“気持ちよかった”って言われたのが嬉しかった』

『家でリフレクソロジーの施術をすると喜ばれる』

『本当は、あん摩マッサージ指圧師になりたかった』

『足裏のマッサージ楽しい!色んな人に施術をして喜ばれたい』

そうと決まれば、11月中には出す!

と目標を立てて課題を提出しました。

受からなかったらどうしよう…って不安もありますが、多分大丈夫でしょう。


やればできる。

特に『なせばなる』は私の座右の銘でもあります。


ヘボヘボではありますが、再スタートに向けて準備を始めたところです。

noteを始めたのも、

新しいことへの挑戦、

モチベーションアップのため、

自分語りのため、

動画の宣伝のためです。

遅筆のため、ガンガン投稿はできませんが。

こんな私ですが、

リフレクソロジーのこと、

子育てのこと、

ADHDのこと、

自分のことを中心に投稿していく予定です。


よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?