見出し画像

#Yumi「本当の私を生きる」31日間プログラム Day1

はじめに


「本当の私を生きる」31日間プログラムという記事に巡り合いました。

人生と学びが楽しく豊かになる学校を作るのを目標にされているYumiさんが考えられ、
「本当の私を生きる」ことを受けとるために始めた31日間のプログラム。



記事を読んだとき、とてもこの内容に魅かれた。31日間このプログラムを終えれば、わたしも「本当の私を生きる」を受け取ることが出来るか?

今のわたしは、(9月12日現在)
自分の心の声と会話してるが、
思考が優先され、
自分の意識が揺らいでいた。
それは、自我(エゴ)の声?真我の声?
その区別が曖昧になる時がある。

このお題に挑戦すれば、自分にはまだ抑え込んでる、知らない自分が見えてくるのかも知れない。


そこで、勇気を出してYumiさんに連絡をとってみた。

Yumiさんは快く承諾くださる。

交わした言葉は少なだが、とてもさわやかな印象を受けた。

「Yumiさん、承諾くださり、ありがとうございます!!」

他の方でも
「ちょっと面白そう!」
って思ってくださる方がいらっしゃいましたら、
noteにでもコメントにでも書いていただけたら嬉しいです💕

もちろん誰にも見られたくない!っていう方は、
ご自身お手持ちのノートやスマホのメモにアウトプットしていただくのも大歓迎‼︎

とYumiさんの記事で言ってくださっているので、
他の方も是非是非一緒に、スタートしてみませんか?

#Yumi本当の私を生きる31日間プログラム

と#(ハッシュタグ)をつけて投稿することも快諾頂きました✨☺️✨

Yumiさんのお友達のことほさん、
ことほさんのお友達のEmikoさんもこのプログラムに参加されています。

Yumiさん、ことほさん、Emikoさんはこのプログラムを終えられています。

今日から、自分と向き合う31日がスタートする!

31日後の自分にあうのが、楽しみだ✨😊

始めるにあたって、自分の今までを振り返りました。


「本当の私を生きる」#エピローグ01
「本当の私を生きる」#エピローグ02
「本当の私を生きる」#エピローグ03

*********************************

Day1の質問は

Day1 「あなたは何%自分を生きられている?」

今のわたし、自分の何%生きられてる?

聞いてみる

答えは50%

その数字は、これからどちらにもいける数字
60%70%と増やしていくことも出来れば
40%30%と減ることも出来る。
今が大事なとき。
それだけはわかる。

どうして50%なの?

それは自分の道を歩くと決めて、歩き始めたこと。
カウンセラーとして人に寄り添い話を聞く。
そのための第一歩を踏み出した。
悩んでいる誰かひとりに届くように、わたしの失敗を伝えた。
そして、次の挑戦をするとき。
残りの50%は未知数。
いろんなことに挑戦しなよ!
こっちじゃないと思ったら、軌道修正すればいい。
さあ、始まったばかり!

これが、わたしの1日目の回答♡


よろしければ、自己紹介も是非♪


*****************************

「読んでくださり、ありがとうございます!」
お気軽にフォローやシェア、スキ♡していただけると励みになります!
今日もあなたにたくさんの「幸せ」が訪れますように♡

スキ!コメント! フォロー・サポート

子育て専門のオンラインカウンセリングをしています。




読んでくださり、ありがとうございます! サポートしていただけると、むっちゃ喜びます♡ サポートは、いつかの夢の実現のだめに使わせていただきます。このご縁に感謝いたします。