見出し画像

自己紹介

はじめまして、ありこです。

自分の想いを相手に伝える練習 と
同じような感覚・考えの方と、ワクワクしたい!

と、思ってnoteを始めました💫

よろしくお願いします🙏

プロフィール

普段はお子さまと関わるお仕事。
学生時代には心理学を学んでいました。

趣味は、音楽を聴くことと、楽器演奏。
ドラムやカホンを演奏することが多いです。
そして、読書。

繊細な部分もあるけど、案外適当な部分も多い。
不思議な人だなぁと思っています。 

心理学を学んだきっかけ

高校時代は部活の記憶以外ほとんど残っていません。

教室で机を蹴られたことをきっかけに、学校へ行けなくなりました。

辛い日々を過ごしていたという過去。

当時、保健室に行くのでやっとの時期がありました。

その際、保健室で手に取った本に書いてあった言葉を見て、

「なんで私はこの世界に生まれてきたのか知りたい」

と、思ったのがきっかけです✌️

心理学を学んだのは必然だったのかなと思っています。

仕事を始めたきっかけ

新卒時代から社会というモノに合わず、2回転職しています。

現在は、一人ひとり個性豊かなお子さまたちと関わるお仕事です。

子どもたちには、私の方が日々学ばせてもらっています。

趣味について

打楽器(主にドラム、カホン)でライブやイベントに参加しています。

幼い頃から歌を歌うことが好きでした。

吹奏楽部にて打楽器を始めてからは打楽器の魅力に今もハマり続けております🥹笑

時々、作詞したり作曲もします。
まだまだ練習段階だけど、楽しいです❣️

終わりに

他にも様々なことに興味があり、ここでは書ききれないのですが、また記事にしていけたらなと思います。

よろしくお願いします🌟

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?