マガジンのカバー画像

顧客事例

16
MOLOCOを導入する企業さまの顧客事例を紹介しています。
運営しているクリエイター

#顧客事例

【顧客事例:ラッシュ・ロワイヤル】CTVで高品質なユーザーにリーチ!目標ROAS 180%超、CPI 70%低減を達成する

【顧客事例:ラッシュ・ロワイヤル】CTVで高品質なユーザーにリーチ!目標ROAS 180%超、CPI 70%低減を達成する

ラッシュ・ロワイヤル についてラッシュ・ロワイヤル - タワーディフェンスは、世界レベルで非常に人気のあるモバイルゲーム タイトルです。2020年にMY.GAMESより発売された同タイトルは、Google Playから4,000万回以上、iOS App Storeから1,500万回以上ダウンロードされ、2022年のタワーディフェンスゲーム系タイトルトップ3にランクインしました。

課題:新たなチャ

もっとみる
【顧客事例:バーガーキング】Molocoを活用し、高価値な顧客を平均CPIの30%減で獲得に成功

【顧客事例:バーガーキング】Molocoを活用し、高価値な顧客を平均CPIの30%減で獲得に成功

バーガーキングについてクイックサーブレストラン (QSR)* ビジネスは、革新的な商品や割引メニューなどの戦略が飛び交う、競争の激しい業界です。バーガーキングは、このカテゴリーにおける世界最大級のブランドとして、オンライン注文や宅配、パーソナライズされたマーケティングなど、より良い顧客体験を提供するために『ハンバーガー屋の枠を超える』活動を展開しています。

*クイックサーブレストラン (QSR)

もっとみる
【顧客事例】 ライブ配信アプリ「BIGO LIVE」グローバル市場での成功に向けた取り組み

【顧客事例】 ライブ配信アプリ「BIGO LIVE」グローバル市場での成功に向けた取り組み

現在動画ストリーミング業界は黎明期にありますが、更に大きな成長の途上にあります。Fortune Business Insightsによると、動画ストリーミング市場は2021年に3,271億ドル、2022年には4,733億ドル、2029年には1兆6,935億ドルになると推定されています。

BIGO LIVEとはBIGO LIVEは、人工知能とリアルタイム通信技術を活用し、世界中の多様なコミュニティ

もっとみる
顧客事例:新規顧客開拓のためにMoloco Cloud DSPを利用開始以来、常にトップ3内の重要なチャネル

顧客事例:新規顧客開拓のためにMoloco Cloud DSPを利用開始以来、常にトップ3内の重要なチャネル

株式会社Koiniwa 元恋庭事業責任者 古川 貴博氏

『 ゲームをしてたら、恋人ができた。』
実際に会った人の2.8人に1人が交際に発展!を誇る、利用者数No.1のゲーム恋活アプリ『恋庭』。次世代マッチングアプリとして数多くのメディアにも取り上げられている同アプリは、新規顧客開拓においてMoloco Cloud DSPを活用しています。

今回は元恋庭事業責任者・古川 貴博氏に、同社が新規顧客

もっとみる
顧客事例:大手企業と同等以上のパフォーマンスを達成。海外予算の20~30%をMolocoで消化

顧客事例:大手企業と同等以上のパフォーマンスを達成。海外予算の20~30%をMolocoで消化

「グランドサマナーズ(グラサマ)」開発企業 NextNinja CEO 山岸聖幸氏

『グランドサマナーズ(グラサマ)』など、数多くの人気モバイルゲームを手掛けるNextNinja。ユーザー獲得のためにMoloco Cloud DSPを利用しており、複数のタイトルで高いキャンペーン成果を実現しています。

今回は、NextNinjaの創業者・CEO 山岸聖幸氏に、Molocoを使用したアプリプロ

もっとみる
【顧客事例】良質なユーザを確実にアドオン。広告経由でのインストールのうち、40%近くをMoloco経由で獲得――「トリマ」開発企業 ジオテクノロジーズ 北谷尚大氏

【顧客事例】良質なユーザを確実にアドオン。広告経由でのインストールのうち、40%近くをMoloco経由で獲得――「トリマ」開発企業 ジオテクノロジーズ 北谷尚大氏

人気沸騰中のポイ活アプリ「トリマ*」を開発・運営するジオテクノロジーズは、Moloco Cloud DSPを使った広告キャンペーンで継続的に成果を上げています。
今回は「トリマ」のプロダクトマネージャー 北谷 尚大氏に、Moloco Cloud DSPを継続利用する中での気づきやメリット、今後の期待などをざっくばらんに語っていただきました。

ジオテクノロジーズについて

「トリマ」を運営するジオ

もっとみる