見出し画像

私とパリコレ🇫🇷🤍

こんにちはemiです🤍
広島を拠点に「外見を整えて、心を磨く」をテーマにパーソナルファッションスタイリストをしています。

今日のテーマは「パリコレ」に行ったお話です。

2020年2月下旬。
当時勤めていた会社でその年の秋冬のファッションショーを見に出張でパリへ行きました🇫🇷

画像1

(日本→パリまでの服装はヴィンテージのオーバーオールでした😎)

私の人生の中で叶えたい夢の一つがパリコレのファッションショーを生見ることだったのでそれが叶った瞬間で、日本に帰国した後しばらく燃え尽き症候群になるほど心が揺さぶられた数日間でした😩💕

なぜこのお話を今回書こうかと思ったかというと、春を迎え服装がガラリと変わりますし、しかも4月は新しいスタートの月でもあるので何か新しいチャレンジをしたいと思っていらっしゃる方に読んで欲しいな〜🕊なんて思ったからです🤍

それとパリコレが何の繋がりがあるのか?

というと、

当時私がパリコレへ行き、ファッションの聖地と呼ばれるパリでの数日間の中で感じたのが、

ファッションはとことん自由でルールなんてない。

ということだったんです。

画像3

(2020年秋冬 comme des garcons ショーの様子)

私が見た数ブランドのショー、そしてパリコレシーズン中は展示会といって世界中のあらゆるブランドがパリでお披露目をしていたりするので、本当に沢山の物を見ました。

私からしたら天国です。笑

そんな中での気付きが、
「ファッションは自分そのもの」
なので制限やルールや境界線はない‼︎というものでした🤍

日常の中で、何となく自分に制限をかけていたり、無理をしていたり、もうよく分からなくなってきてマンネリ化したり...

しませんか?笑
これ私自身も悩まされましたし、今でもたまに陥ります。

でもその度にパリコレに行った時の自由なブランドや提案を思いだして、そもそもファッションは自由であり、着る人次第なんだよな〜と再確認するんです。

画像3

(ラファイエットという老舗の百貨店で見つけた面白いTシャツ。笑)

もし、これから何か新しい事にチャレンジされる方や、お洋服も変えていきたいと思っていらっしゃる方の後押しになればいいな〜と想いながら今回はパリコレの事をすこ〜しだけ書きました♪

お買い物同行とコーディネート提案の詳細はこちらからどうぞ💁‍♀️
あなたの好きな服と着こなしのお手伝いを致します✨

最後までお読み下さりありがとうございました‼︎

emi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?