見出し画像

死ぬほどカッコいい部屋が作れる三人のポスター 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康

人気だったリメンバーシリーズの懐かしい漫画アニメ系は一旦休止して、

2022年から歴史のリメンバーシリーズを始めることにしました。


ベタですが先ずは織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の三人ですよね!

いきなり北条時宗から始める人はいないと思います。(そんなことないか)

北条家の子孫の方みてたらごめんなさいm(_ _)m

信長さん

デジタル似顔絵とかのオーダーをもらう時に、よくこういう派手な装飾を

して納品するんですが、歴史上の人物にも同じ仕様で華やかになってもらい

ました。

安土城、木瓜の花、鎧兜などあしらってますが、どうやら信長さんの

兜はこれじゃない三角系のとんがり帽子みたいなのが有名だったようです。

秀吉さん

秀吉さんには伏見城、ひょうたん、鎧兜などを描き込みました。

この兜は秀吉さんの愛用したヤツで、放射柄の飾りがめちゃくちゃカッコ

いいですね。

当時コレを初めてお披露目した時、家来たちはビックリしたでしょうし、

作った職人の苦労が想像できます。


あとこれは余談ですが、ひょうたんと秀吉さんと言えば万城目学さんの小説

「プリンセストヨトミ」を思い出します。

映画化もされたらしいけど小説はとくに名作です。

家康さん

もちろん3人目は家康さんです。

今まで何気なく見てたけど、前の2人と違って頭に変なのかぶってますね。

天皇さんとかがたいそうな行事の時にかぶってるのに似てる。

絵には家康さんが生まれた岡崎城、葵の御紋、鎧兜、サクラソウを

描きました。


オレンジとウルトラマリンのコントラストを所々配してポップで軽やかな

デザインにしました。

すごくキレですし、実物は迫力ありますよ!



ポスター&似顔絵


サイズ B3 B2 B1 黒フレーム付き

どれか1点でもいいですが3点並べて飾っていただくと、きっと新しい空間が生まれると思います。

あとこういった派手なデザインの似顔絵も描かせていただきます。

大きなポスターとかにして部屋に飾るはもちろん、

プレゼントなんかした日にゃ驚かれますよ。


SHOP
http://molmot.theshop.jp

最後までご拝読感謝しますm(_ _)m


MOL
2020年東京から福岡へ拠点を移し、絵のオーダーを受けながら作品やオリジナルの洋服、ポスターなどを販売するネットショップも運営。
グループ展に参加したり、有名アスリートなど著名人にも作品を提供。

オーダーなどご相談、問い合わせご気軽に。
MAIL:molmot555@gmail.com
Instagram:https://www.instagram.com/molmot_art/
SHOP:http://molmot.theshop.jp


関連ワード

#もるあーと#グラフィティ#ストリートアート#日本#現役#絵画#現代アート#オシャレ#ストリートアート#グラフィティアート#現代アート#アーティスト#デザイン#デザイナー#クール#アングラ #アンダーグラウンド#サブカル #インテリア#絵画#誕生日#彼氏#彼女#ヒップホップ#格安#安価#リーズナブル #クリスマス#プレゼントの選び方 #久留米市


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?