見出し画像

~飯テロ40食目~おうち時間をおもしろく!!我が家で宅飲み!「ルンルンキッチン」


みなさんこんばんは。
歩く飯テロリストです( ̄∀ ̄)

緊急事態宣言も明けましたがいかがお過ごしでしょうか??

久しぶりに居酒屋で飲むのもいいですが、時短営業のお店も多いですね。

まだまだおうち時間が続きそうな感じがしています(^^)

そんなおうち時間を楽しくするのが!!
『宅飲み』です♬

最近よくやるようになった宅飲みの様子を少しお届けしていこうと思います(^^)/

お手軽かつ、プチ豪華に!!
まずはみんなで焼肉♪

前日に特製ねぎ塩ダレと辛味噌ダレをつくり、鶏肉と豚肉に下味をつけるひと工夫^o^

はちみつを入れることで、驚きの柔らかさに!

ソーセージやしいたけなどのキノコもめっちゃ美味しい!!

そして今回のメイン☆

画像1

餃子の皮を使った「ラザニア」!!

宅飲みの定番みんなで餃子作りをすると、皮がよくあまります笑

そんな時に見つけたアレンジレシピ!

手作りミートソースとチーズを大量に乗せて、オーブンで焼くだけ!!

お手軽なのに、このクオリティー!!

味もバッチリ!
大好評でした♬


モテたくて始めた料理ですが、こんな形で役に立ってよかったです笑

今後もおうち時間をみんなで楽しく過ごしていきます(^O^)

次回もお楽しみに!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?