見出し画像

何故お客様を守らないといけないのか?giveの精神

おはようございます、mokkoです。

日常を広告として生きる方法の続きは次回お話しさせて頂きます。

毎日zoomでお話しさせて頂くと同時に色々とこの情勢になり、困られている方の相談を多い時は4件ほど話していたりしますが、

誰とお話ししたのかわからないほど記憶がなくなっていっています。

その中で曲を3曲はノルマで作り、ピアニストと打ち合わせをして、あっという間に毎日が終わっていく日々ですが、

何故、お繋ぎ頂いた方に全集中をして今の時間を使っているのかということを書いていきます。

僕は作曲家というものを捨てた時、お客様のおかげでライブをさせて頂けた。恩返しでお客様のライフスタイルを良くしていく

僕は、即興で曲を作りますし、2,000曲を作りましたが、

これも全てこれまで1回でもライブに来て頂き、温かい言葉を頂いて、"勇気をもらいました"とか"涙がでました"とか話をしてもらえる度に心に火を灯して、

また次のために曲を作ろう、ライブをしようと頑張り続けることができて、今があります。

本当に今作曲をし続けていられるのはファンの方のおかげなんです。

だからこそ、僕にできるのは曲を作り続けることとお客様を今より1mmでも豊かになってもらいたいので、

今自分ができる資源の中で提案できることは提供させて頂いています。

何故これだけ必要としてもらえたり、ご縁を作り続けることができているのかといえば、

想いが伝わっているからとやはりオンライン化になっても変わらないのは、

1人の人間として大切に思ってもらえる嬉しさは言葉じゃ陳腐なんです。

本当に記憶がなくなる位に話している内容などは忘れてしまうことはありますが、

その状況で自分ができることの精一杯が伝わるから次につながるのです。

こう考えると、今才能や能力があるから求められるわけではなく、

お客様に想いが伝わる情熱が伝わるから求められるようになるのです。

つまり、最初はあなたの一番得意な部分でお客様に気づいて頂き、そこから先は気持ち(マインド)や世界観が大事になって来るわけです。

だからこそ毎回テンプレート化したプロフィールではなく、お客様が求めるであろうプロフィールを話しているので、伝わるのです。

プロフィールが僕にとっては一番大切で、時と場合によってあなたの能力を切り分けていくものですから、

一番大切だからこそ、これまでの経験、知識、能力を細かく分析することをやってみてくださいね。

本当にオンラインだから距離や移動時間なく繋がれるメリットを享受するためには、

コンテンツを作る前にプロフィールの大切さを感じて頂けたらと思います。

話を最初に戻して、

お客様を僕が守らないといけない理由は、今本当に精神的に弱って見える方が多く、

これからどうしたらよいか?わからなくなって見える方が多いのです。

だからこそまず過去の延長上に未来を作るのではなく、

今、今、の思考をプラスにして、一歩でも前に進む為とお客様の資源からできることをお話しさせて頂いています。

アーティストって本当にお客様に支えてもらわないと生きられないと思っていまして、

いくら才能があろうが、能力があろうが、お客様が魅力的だと感じて頂けなかったら僕に価値などないのです。

だから、数年前から支えて頂いているファンへの恩返しをいつも意識しているからこそ、

瞬間、瞬間、今を全力で生きられています。

いくらノウハウやスキルを身につけても、想いやマインドセットがベースにないと継続できないので、

これからもマインドセットをnoteで書いている理由にも繋がっています。

必ず5年後に母と約束した愛知県芸術劇場大ホールを満員にできるように日々時間を使って行きたいと思います。

何となく最近の近況と夢の歩き方を書いてみたくて書いてみました!

少しでもライフスタイルを豊かにできるように日々突き進んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?