見出し画像

なめんなよ

午前4時17分。気づかぬうちに眠ってしまい目が覚める。眠くはない。ふっと、思い出したくない記憶が頭に浮かぶ。大学生の頃、サークルでいじめられサークルをやめた記憶。まあ人と話せなかった僕も悪いのだが、それ以上にひどい目にあった。だから僕は大学に何の感謝もしていない。サークルをやめてから必要最低限しか大学に行かなくなった。ゼミの面接にも落ち、落ちこぼれもいいとこだった。中退してほかの大学を受ければよかったかな、とさえ思う。しかし両親に申し訳ないしそれはできなかった。こんなことを言ってるが29まで働かなかったことの方が両親に迷惑をかけているのだが。。。大学生のうちにやりたいことを見つけなよ、と言われたことがある。しかし何も見つからなかった。しいて言えばやりたくないことがやりたい。何もしたくない。これは死にたいとは違う。生きたいは生きたい。しかし傷つきたくない。どれほど両親に迷惑をかけたのだろう。今も迷惑をかけている。仕事は非常勤だし。妻の方がはるかに収入はいい。服が欲しいなら働けばいい。服は欲しい。でも傷つきたくない。人をイジメる人はいじめられたことがない人なのか。イジメられたことがあるならそんなことはしないはずだが。前の前の職場でも僕は酷いパワハラを受けた。あなたなんていらない、とまで言われた。なぜ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?