見出し画像

すべては過去

調子が良くない。仕事の後調子が悪くなる。先生が言っていた。緊張している状態が続いていませんか?その通りだと思う。曜日によって仕事内容は異なるが、水曜と木曜は特に緊張する。今妻と息子は実家に里帰りしている。寂しい。妻と息子は自分の心の支えなのだと改めて思う。今の仕事は非常勤なので、3,4か月したら辞めて常勤を目指そうとも思っていたが今の状態だと自信がない。果たして答えはあるのだろうか。ありきたりの疑問だけれども。多分常勤は無理だと思う。正直な話。僕はたくさん薬を飲んでいる。それでも調子が悪くなる。多分先生は薬を変えないだろう。最近何回か調子が悪くなると言っているし。怖い。調子が悪くなるのが。いつ襲ってくるか分からない。僕の頭の中の暗闇。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?