見出し画像

第12話💗読むHealing&セラピー💚「おひとりマダムの赤裸々シニアライフ」心を感じて心を生きる...マダムでも出来る簡単クッキング🍳🔪🎽ジェラートの巻✨

白薔薇印のジェラート作りました~🍦🍨



先日記事に致しました

手作りコンデンスミルクを使って

ジェラート作りに挑戦した

マダムです☝️


挑戦とは言えないくらい簡単!



材料

生クリーム 200ml

コンデンスミルク 100g


①生クリームを泡だてます

②コンデンスミルクを投入し泡立てます

③容器にいれて冷凍庫へ


以上!!!


庶民の味方OKストアで

タカナシの純正クリ-ム42を

250円程で購入~

毎回言いますがほんとに割引率最高😍



コンデンスミルクは

やはり....白バラ牛乳🌹

にこだわってみましたので

高級ス-パ-にて........500ml 180円なり




今回

コンデンスミルクは必要な分だけ

適当に作りました

お砂糖も味を見ながら適当に!


一応基本は

牛乳 1㍑

砂糖 300gです。



コンデンスミルク瞑想🧘に

少し飽きながらww

45分くらいは撹拌しました



マダムは

素焼きのア-モンドとくるみを加えて

ミルクナッツジェラート💓

を作ってみました!

半分はミルク味..半分はココア入れました!



チョコチップいれたり

コ-ヒ-いれたり

お好みでアレンジ可能です



無添加の美味しいアイスクリームが

家で作れるなんて知らなかった~



イタリアの食卓  MIHO'S KITCHEN🇮🇹

とゆうyoutube動画で

詳しい作り方ご覧いただけます!

ロ-マからイタリア料理などを

自然体でざっくりと教えてくれる

楽しい動画です🎶



本日は

マダムでも出来る!簡単クッキング

をお届けでした~✨




🍓🐰🕊️✨🍦🦄💗🎉



おはようございま~す🌄



作った分だけペロリと食べちゃうので

手作りもおひとりさまには

危険な行為でありますw



今日もお読み頂き

ありがとうございま~す🎁👯💏



この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?