見出し画像

手作り小豆アイス と 夏の終わりのサウダ~ジ やっぱ昭和が好き❤️の巻

作ってみました~🎉


小豆アイス🍧


私は氷作る型でやってみました!



牛乳と餡


を型に入れて凍らすだけです。



「ずるいおやつ」を書かれてる


riyusaさんのレシピみて


さっそくチャレンジしました😉



わかりにくいかもですが


きれいな2色になりました



ピノみたいに


片手でつまんで


ひとくちポンっ


冷たくて美味しい~🍀



わたしは


そうだ!


近所のたい焼き屋さん行こう!


(そうだ!京都行こう!のノリです..余談です)


って、炎天下のなか自転車走らせ


餡だけ買ってきて


作ってみましたが


ぜんざいのパウチとか


缶の茹であづきで大丈夫です



実は


夕方作り


待ちきれずに😅


半分固まった状態のこれを


お皿に入れて


スプーンでガチャガチャ


砕いて食べたのですが


めちゃくちゃ


美味でした🎶



ミルクと餡の


これまた


甘いエクスタシー❤️



写メ↑のは


また、食べてしまわないように😁


寝る前に作って


朝、冷凍庫から取り出したものです!


このまま頂くと


冷たさで甘さを感じにくいかも



牛乳で固めてるせいか


写メ撮ってるそばから


溶け始めました。因みに。



コップみたいな器で作って


半解凍の状態で


頂くのが


よいかもしれないので


またやってみたいと思います🎐



牛乳と小豆餡のみ


あずき餡も手作りしたり


厳選のものを使えば


ほんとに


ヘルシーな優しい


夏の終わりのおやつになりますね



ヘルシーさ


気にはなるけど


気にしない


わたくしは


まあ、手作りはしません🙆




できあがった


サイコロ状の小豆アイスを


眺めながら


ふと脳裏に


あ~........


子供の頃、家で作れるアイス


「ママプリン」みたいなやつ


があったな~


名前は......そう!


「シャ-ビック」!!!


でも

あんまり買ってもらえなかったな....


そんな遠い記憶が......



夏の終わりって


サウダ~ジな空気感満載で


忘れてた想い出が


浮上しやすい....


と思うのはわたくしだけ?!



ママプリンも!


シャ~ビックも!



昭和なすてきな想い出の


ひとこま 、、、




どなたか知ってる~それ~!


って方いらっしゃいますか~🌻😎✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?