見出し画像

“人生の道は止まることなく進んでいるから、その道の先を心配するんじゃなくて、今目の前にある道を通り過ぎちゃう前に、大切な瞬間にして。”

by friend from France🇫🇷
私の大好きなフランス人のお友達くれた言葉。

昨日は、歩いていたらもう夏は終わり季節は冬になって来ているのに、一生懸命に裂いていた🌻に元気をもらいました。

ドイツはロックダウン中。公演もできない状態。
日本のバレエ団のSNSで、公演無事終演などの記事をみると、

私は海外にダンサーとして踊るために来ているのに

と思ってしまう事もあります。
もちろん、ロボットではないので、モチベーションをいつも高くキープする事は難しいです。
でも、私はモチベーションが高い時の自分もあるんだから、たまには落ち込んでしまう自分もそりゃいるさ!とその自分自身を受け入れて、🌻のように、どんな状況・環境でも、一生懸命に前だけを見て、先の道を心配するのではなく、今ある私の道を大切に過ごしていきます。

どんな自分でも、その今の自分自身を受け入れて。。。

🍀🌹🍀🌹みなさま素適な週末を🍀🌹🍀🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?