4年ぶり

皆様、お久しぶりでございます!

実は私、今年の6月から7月末までシーズンオフで日本に帰国していました。日本に帰国したのは4年ぶり!コロナウィルスや移籍の関係で、なかなか帰国が出来ず、気がついたら4年という年月が経っていました。。。4年って、長いようで本当にあっという間。改めて、日々の時間と一瞬一瞬を大切にしないとな〜と感じました。

今年の夏は、4年ぶりに日本で公演に出演する機会があり、母国で私の踊りを披露することができて、とっても嬉しかったです!

第二回エステルクリサGala公演に出演しました。このガラ公演はまだまだ新しく、私は副代表として関わらせて頂いています。代表の高橋斐乃さんの、日本の舞台でもっと多くのダンサーが輝ける場所を!という素晴らしい想いからこのガラ公演が始まりました。日本ではガラ公演に出演するということが難しく、名の知られているダンサーはオファーを頂くことができますが、そうでないダンサーはなかなか日本での公演で踊る機会がありません。斐乃さんは、日本国内外には多くの素晴らしいダンサーがいますという想いで、あまり名は知られていませんが、日本の舞台で輝いてもらいたいというダンサー達を集めてこのガラを開催しています。この素敵過ぎてキラキラな衣装は、エステルクリサにご協賛してくださっている、シニョリーナ様の衣装。エステルクリサのほとんどの衣装はシニョリーナ様のご提供です!
そして今年からは、将来が楽しみな学生のバレリーナの卵達を選抜し、パキータのコールド、ソリスト、そしてヴァリエーションという素晴らしい機会を与え、公演が昨年からさらにレベルアップしました。私は、パキータのエトワールを務めさせて頂き、とても貴重な機会を頂けたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

パートナーは現在アメリカ、シカゴにあるジョフリーバレエ団で大活躍中に清沢飛雄馬くんと踊りました!安定したテクニックに素晴らしいジャンプ。そしてすごくポジティブな彼には本当に助けてもらいっぱなしで、この公演で初めましてでしたが、以前から知っていのかなと思うくらい仲良くなり、本番も息ぴったりで、多くの方々から好評で、とても嬉しかったです。お互い海外生活が長いため、英語の方が話しやすい!という笑ってしまいますが本当で、いつも会話は英語でした!また一緒に踊ろうね!

そしてなんと!!!
来年のエステルクリサの開催が決定しました。

2022年8月2日水曜日 大田区民ホールアプリコにて第三回エステルクリサGala公演が開催されます。

私も出演する予定です。皆様ぜひ来年の夏に日本の舞台でお会いしましょう!


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?