見出し画像

「ゲンコツらじお」#78 大阪ディープタウン

大阪出身のおやじが母の三回忌で帰省
昨年、一昨年はコロナ禍で住吉の実家の周りから出なかったのが、久々にミナミの繁華街へ
せっかくならと、南海電車を途中下車して、ちょっとお散歩
ジャンジャン横丁→新世界→日本橋→なんば→千日前→道頓堀へ
大阪はディープな街? ベビーカー連れの家族が行っちゃいけないところって?
すみよっさん、チンチン電車とアーケードはノスタルジー
お土産は喜久寿のどら焼き!
いつもどおりにゆる~くおしゃべりします!
※2022年5月15日の録音
(フクダクニヒロ、イイジマミツオ、カツワタマサユキ)

すみよっさん(住吉大社)の反橋
住吉大社近くの住之江味噌池田屋本舗
ご主人は中学・高校の同級生
南海なんば駅のエスカレーター
右側乗りに違和感のエセ東京人
法善寺にクロネコちゃん オダサクの世界に浸る
戎橋筋のとらやは手芸好きの母の行きつけ
40数年前、生地選びをしている間は退屈やった
残念ながらコロナの冬に閉店
斜向かいは蓬莱本店
道頓堀の看板は相変わらず3D

#パパ友
#PTA活動
#おやじの会
#小学校
#中学校
#高校
#子育て
#台東区
#下町
#雑談
#大阪
#日本橋
#電気街
#新世界
#住吉大社
#喜久寿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?