見出し画像

[詩] Suigetsu

水平線の下に広がる
魚の楽園が見たくて
すくった水は透明だった

僕が見ていたものは
饒舌な嘘の世界
るらりるらり誰かの
都合のいい世界

君がいなくなって傷ついたよ
また10円で終焉?今世は
悲しみだけじゃないもどかしさ
また来世で況して本音で

海は蒼い河は碧いのに
蛇口からでる水は
無色透明なんだろう教えて?

君が過ごしていたのは
ひどく孤独な世界
ポツリポツリと君の
不都合な世界

君がいなくなって気づいたよ
またエナメル呆れかえる音色に
悔しさだけじゃないもどかしさ
また見せてよ家で冥土で

まだ伝えられてないから
もう一度だけ姿を見せて
ありがとうってさ

君がいなくなっていつしかには
また忘れて風を集めてビードロ
寂しさだけじゃないもどかしさ
また語ろう馬鹿野郎ピリオド

血みどろの裏切り者君は僕のヒーロー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?