見出し画像

波に乗っちゃおう。(福山雅治noteまとめ【仮】)

こんばんは、もげらです。

何気なくダッシュボードを見てみたら、あるnoteのアクセスがなぜか伸びている。

そのnoteとは、

福山雅治 【夏歌】 16曲

昨年7月に書いた、福山さんの楽曲から【夏歌】をピックアップしてぽつぽつとコメントをつけているnote。

なぜ今……、と不思議に思ったけれど。
これはもしかして……? 『ラストマン』効果????

公式Twitterより


4月21日からスタートした福山雅治 & 大泉洋 主演ドラマ『ラストマン』。
その関係で、noteでも『福山雅治』が検索されている可能性。(あくまでもげらの想像です)

もしも想像通りだとしたら、『ラストマン』に一切触れてなくてすみません、という気持ち。
もう2話まで放送されているというのに。

今回も『ラストマン』には触れない。(は????)



ダッシュボードに上がってきていたので、改めて自分で読んでみたら、コメントが薄すぎて自分で笑ってしまった。
なんや このペラペラなコメントは! って。


そんなペラペラなコメントで恥ずかしさと申し訳なさがこみ上げてきたり。
これじゃあ『ラストマン』について書いたとしても、また同じことになるのでは、と悩みが増えたり。
なんだか微妙なもやもやを感じてはいる。


けれど、とりあえず軽率に『ラストマン』効果(勝手な想像)に便乗して、もげらが書いた福山雅治関連noteをまとめておくことにします。



WE'RE BROS. TOUR 2021 - 2022 "光 -HIKARI-"

たまアリライブの感想、のようなもの。
2023年3月には、このライブが収録された『THE LIVE』が発売されました。よろしくどうぞ(宣伝????)


福山雅治【雨歌】

そのうち梅雨も来ますからね。
雨の日にぴったりな福山歌、よければ聞いてください。


福山雅治【夏歌】

夏にぴったりな福山歌。
今年の夏も乗り切ろ。


福山雅治【夏歌 vol.2】

(個人的に)夏に聞きたい福山歌。
いや、いつ聞いても良い。


福山雅治、生誕54年。

福山さんの誕生日である2月6日にリリースされた『光』について書いたnote。


・2023年 夏の武道館

・ライブ前に勝手に考えてみたnote




全部書き直したいくらいの気持ちになってきた。
いつの間にかしれっと書き直しするかもしれない。へへっ


読んでいただきありがとうございます。

2023.05.02 もげら


福山雅治関連リンク
公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
Official YouTube
再生リスト【Music Video】
再生リスト【LIVE】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?