見出し画像

コロナ・ワクチン・戦争(1月前半)

コロナ、mRNAワクチンに関する情報をメインに、ウクライナ問題などの国際情勢も交えて、貼り付けています。ただのつぶやき、またはスクラップブックのようなものであり、政治的意図はありません。
記事が重くなり、私のiPhone SEでは表示できなくなったので、1/15以降は別記事にします。
https://note.com/mofuneco/n/nb5525f1a3371

1月の記事より

1/14
超過死亡
イギリスの統計。コロナ以外の死因の年代別超過死亡率の時系列ヒートマップ。2022年6月以降が真っ赤。何が原因かは言わずもがな。

https://twitter.com/j_sato/status/1614194352787714051?s=20&t=ZfoR1nP3QRbKMFhhGvVygQ


ラゲブリオ(別名:モルヌピラビル)

病院で処方されても飲んではダメ。実は「コロナ死」の中にラゲブリオの副作用死があるのではないかと疑っている。


ワクチン
あのBBCがコロナワクチンの有害性を報道し始めた。

 あのCDCも言ってる、ワクチンの重大な副作用

これは新潮の記事だったかな

https://twitter.com/0202_le/status/1614074494716620802?s=20&t=ZfoR1nP3QRbKMFhhGvVygQ


ジャパン・パラドックスを説明できる人はいますか?
「ワクチンが展開される前は、症例も死亡者もほとんどいませんでした。大量のワクチンが展開された後、死亡者数が急増しました

元軍隊のフィールド疫学者であり、2000 年から 2004 年までAFMCで疫病調査チームを率いたAmitav Banerjee博士は述べている。

日本はワクチン接種率やマスク着用率が高い国の一つで、彼らはCOVID感染率が最も高い。

日本では、世界最高レベルのワクチン接種率と100%に近いマスク着用率で、患者数が過去最高レベルに達している。コロナをコントロールすると言った「専門家」たちはすべて、コロナをコントロールすることに完全に失敗している



1/13
ワクチン
世界の反面教師となった日本

スポーツ選手の心筋炎死が急増


バイデン、機密文書不法所持で記者から袋叩きにww

http://totalnewsjp.com/2023/01/13/biden-1010/

政府当局は今週、ジョー・バイデンのデラウェア州の自宅(ガレージ)でさらなる機密文書を発見したと発表した。副大統領であるジョー・バイデンには、機密文書を所有する法的権利はなかった。

彼のペンシルベニア大学のオフィスとデラウェア州のガレージで発見された文書は、ジョー・バイデンがオバマ政権下で副大統領を務めた時に持ち出されたものだ。
そして今回、ハンター・バイデンがガレージの鍵を持っていたことが判明した。
……彼の息子であるハンター・バイデンは、税金詐欺で連邦犯罪捜査を受けており、下院共和党は彼の海外ビジネス取引に関して召喚を計画しているが、ガレージにアクセスすることができたのである。少なくとも、バイデンによる以前の発言によれば、だ。
フォックスニュース、ドゥーシー記者「コルベットの横に機密書類?何を考えているんだ!」
バイデン「コルベットは鍵のかかった車庫にあるので、路上に置いてあるのとは違いますよ」
フォックスニュース、ドゥーシー記者「鍵のかかった車庫にあったのか?」
バイデン「はい、コルベットと同じように」
フォックスニュース、ドゥーシー記者「コルベットの隣に機密資料?一体何を考えてるんだ?」

バイデン「私は今週の初めに言ったように人々とところで私のコルベットは多くのガレージで大丈夫なので、あなたが道に座っているようなことはありません。しかし、とにかく、そう、私のコルベットもそうですが、今週初めに申し上げたように、私が機密文書を真剣に受け止めていることを皆さんはご存知でしょう。・・」(言い訳が続く 以下略)

記者からの罵声が飛ぶ『何考えてる!説明になってないぞ』『いい加減にしろ!』

この動画でも解説



1/12
ワクチン
それ最初からわかってたことだが

日本人はおとなしいから真似しないだろう

この動画、今まで検閲されていたそうだ。イーロン・マスクのおかげで開示


ウクライナ
まるで太平洋戦争末期の日本のようなウクライナの現状
テレビや新聞は報道しないだろうが、負け戦

ウクライナ軍、詰んだかもな


1/11
超過死亡


山上容疑者の件
リプ欄、裁判も始まってないのに決めつけてる人多すぎて草。みんなテレビや新聞の影響受けすぎ。
奈良医科大学の検死結果と確率論で考えれば、山上が安倍氏を殺害できた確率は極めて低いと思う。

このコメント主は冷静

私はこう思う

https://note.com/mofuneco/n/n856b2e08d486

付け加えると、安倍氏暗殺のあとでにわかに統一教会ネタばかり報道するようになったのも胡散臭いし。



1/10
コロナ対策やめて世界経済の中心になる中国

中国は今年からゼロコロナ策を放棄して経済成長を再開し、消費市場もしだいに活況になるが、対照的に欧州など米国側の多くの地域はひどい不況とインフレ再燃・金利上昇による経済難が続く。中国は、世界で最も経済が再活性化していく地域になる。中国は世界の実体経済の中心になっていく。米国側の企業は、旺盛な消費を再開する中国に製品を売りたいと希望する。中国側は歓迎だ。しかし、一つだけ条件がある。それは「中国を敵視する国からは買いません」ということだ。

田中宇の国際ニュース解説

要点
・中共がゼロコロナという超愚策を行ったのは習近平にとっての抵抗勢力を監視し、力を削ぐことが目的
・習近平の独裁体制が確立したのでゼロコロナは不要になり、今年から高度経済成長が再開
・欧米の凋落とは対照的に、中露を軸とした非米諸国が勢力を伸ばす
・日本は米中の狭間でバランスをとりながら、自滅を避ける道を模索


コロナとマスク
リプ欄「ルール守らないやつが悪い」というコメント多すぎて草
無意味なルールにがんじがらめになってる日本人の滑稽さ
まぁ、それも日本人の生真面目な良いところなのかもしれないが・・

ちなみにオーストラリアは1年前とは様変わり

ワクチン
接種者の2割近くに心臓の異常が出てるって、何なの?

新潮、攻めてるね。今回のターゲットはデマ太郎

ターボ癌は概念としては新しいが、確実に起きていること

「ワクチンは重症化を防ぐ」に騙されている人は多い。
連休中にコロナに感染して寝込んだ同僚も同じようなこと言っていた。
彼は3回接種済。



1/9
イベルメクチン
日本で実施された治験では有意差がないということになってしまったが、「ただの風邪」レベルのオミクロン株でやってるんだから「投与群」も「非投与群」も大した差が出ないのはわかりきった話ではないだろうか?
風邪ひいても2、3日寝てれば薬飲まなくても普通に治るよ。
治験やるなら重症化しやすいとされたアルファ株とかデルタ株でやらないと意味ないんじゃない? それらが蔓延している頃に治験をしていないことに、私はある種の作為を感じるのだが。

この類の話にはよくあることだが、池澤孝夫医師のツィートにクソリプ入れる人間って、ちょっとどうかと思う。おそらく悪徳(もしくは頭の悪い)医療関係者に洗脳されているのだろう。
どうせなら、molbio08さんのような人をフォローすればいいのに。
理解力がなくて無理か??
ちなみに、molbio08さんはワクチンではなく「mRNA型生物製剤」と言っている。ワクチンとは認めていない。
ポイントは以下。
mRNA型生物製剤の後遺症の主因がスパイクタンパク質であって、それが赤血球を凝集させて血栓形成を誘導するらしい
・IVM(イベルメクチン)が赤血球の凝集を阻害することは実験的に確かめられている。
・ゆえに、イベルメクチンが後遺症の治療に役立つとしても不思議なことではない


免疫学とmRNAワクチンの講義

遅ればせながら、本日新田先生の動画見た。

https://youtu.be/5dxZ5L6QQQ8

前半は免疫メカニズムの基礎。ちょっと難しい分野だが、強盗と警察のイラストを交え、できるだけわかりやすくしようと工夫している。
特に重要なのは後半のmRNAワクチンについての解説。

一番やばいと思ったのがこのデータ。
ワクチン接種後2日でリンパ球が激減してる。8日目には戻っているけど、それまでに重篤な病気になることもあり得るのでは?
これはn=30のデータだと思ったが、この程度のデータ数でこれだけのばらつき(個人差)が出るってことは、場合によってはAIDS発症基準の0.2(青の破線)を割ることは十分考えられるよね?

医クラの皆さん、これでもワクチン推奨するのかね?


1/8
ワクチン
つまらんツィート書き散らすアニオタより、Dr.D.Dさんのように臨床の現場で日々闘う医師のほうが説得力あるわな。

変な工作員がはびこるのも、マスメディアに責任があると思う

そして主犯はこの男

….河野太郎氏は、ワクチンを強力に推奨する一方で、国民が少しでもワクチンに疑問を投げかけたりすると、たちまち「反ワクチン」や「デマ」などと非難することでも知られています。

しかし冷静に発言内容などをたどっていくと、河野太郎氏の言っていたことの方が、よほどデマであり、フェイクニュースだったことがわかります。

この河野太郎氏が、ワクチン接種が開始されるときどういうことを言っていたか検証することで、このワクチン接種運動がいかにいい加減で危険なものであるかを示したいと思います。


エネルギー政策と並んで重要なのが食の安全保障

この状況は憂慮すべきこと



1/7
コロナやワクチンも問題だが、エネルギー政策は国家としての死活問題。
ペトロダラーの終焉間近か?

多極化の決定打になる中国とサウジの結託
・ウクライナ戦争は長期化する
・欧米のインフレはずっと続き、QTと利上げで近い将来ドルが崩壊
・エネルギー入手先に逆らう欧州は自滅の道へ
・意外にしたたかな日本と韓国(しれっと中露とうまくやる)

中露サウジが見ているのは短期やスポットの市場でない。世界の石油ガス貿易の多くは10-30年の長期契約だ。今後5-15年ぐらいで契約更新期に入る。欧米諸国が、以前と同じように契約更新できると思っていると、OPEC側から「石油ガスは人権侵害など歪曲的なレッテルを貼らない中国側に売ってしまいました。売り切れです」と言われる。米国側は石油ガスを買いにくくなっていく。25年後には、ドルの基軸性が大幅に低下している。ドル建てで売ってくれる産油国は減っていく。

田中宇の国際ニュース解説

原油、貴金属などのコモディティはこれからも上がり続けるだろう。

ワクチン
コロナで死んだんじゃなくて、アレのせいで死んだんだよね。

医者でも情弱な人が多いということか

逃げ遅れる人々


コロナ
バレーボールインターハイでの欠場問題
終わってるな、日本


1/6
遺伝子組み換え食品について
なかなか勉強になるスレッド

ポイント1:表示について
分別生産流通管理済みなら5%以下の混入はあるかも

ポイント2:なぜ遺伝子組み換え食品が危険か
農薬や除草剤まみれでも枯れないように「改良」されているから


遺伝子組み換え作物を嫌う日本人は大勢いるはず。なのに遺伝子工学を駆使した薬物(世間では新型コロナワクチンと呼ばれているもの)を喜んで何回も打ちたがる人が多いのはなんでだろう???

ゴキブリ関連
昨日は村中さん、今日は屋代さん。屋代さんはまだ転向していない。

彼女は5回打ってる。他人事ながら無事を願う。

陰謀論?


製薬会社の壊れたビジネス モデル: 衰退の瀬戸際にある業界

筆者の分析によると、主な病気への治療薬開発はほぼ完了したため、製薬会社はこのままでは研究開発費を回収できなくなるらしい。製薬会社が生き残るためには、今までとは別のものに進化する必要があるとのこと。それが、「新たな病気を作り出して、それに対応した薬品を開発する」ということであるならば、笑うに笑えない話だ。
https://endpts.com/pharmas-broken-business-model-an-industry-on-the-brink-of-terminal-decline/

ケルビン・ストット 製薬会社の壊れたビジネス モデル: 衰退の瀬戸際にある業界
ケルビン・ストット 製薬会社の壊れたビジネス モデル: 衰退の瀬戸際にある業界

多くの業界と同様に、製薬会社のビジネス モデルは基本的に生産的なイノベーションに依存しており、顧客により大きな利益をもたらすことで価値を生み出しています。さらに、持続可能な成長と価値の創造は、R&D に再投資できる将来の収益を促進するために、正の ROI を伴う安定した R&D 生産性に依存しています。しかし、近年、製薬企業は研究開発の生産性低下という深刻な問題を抱えていることが明らかになっています。
…..これに驚くべきではありません。すべての業界とビジネス モデル は収益逓減の法則に従っており、多くの業界が歴史を経て生まれ変わりました。実際、製薬産業自体は、化学産業と染料産業の終末期の衰退から、ゆっくりとコモディティ化されて芽生えました。灰の中から新しいものが育ちます。
そしてそこには、製薬業界、あるいは少なくとも企業とそこで働く何十万人もの人々にとって唯一の本当の希望があります.
製薬業界が化学業界から進化し、バイオ医薬品業界が製薬業界から進化したように、製薬業界とバイオ医薬品業界は共にまったく異なるものに進化し、より複雑な生物学的ソリューションに向かって複雑さを増すという歴史的な傾向を継続する可能性が最も高いでしょう。細胞および遺伝子治療、組織工学、再生医療などの差し迫った医療問題:
….明らかなことは、医薬品 (およびバイオ医薬品) が永遠に存在するわけではないということです。ダーウィンの進化論は、生命の種に適用されるのと同じように、企業や産業にも適用されます。
生き残るのは、最も強い種でも最も賢い種でもなく、最も変化に適応できる種です。
それはそう。適応するか死ぬか!

2017 年 11 月 28 日
ケルビン・ストット 製薬会社の壊れたビジネス モデル: 衰退の瀬戸際にある業界


ターボ癌のメカニズム

うちの嫁も結構食べているのに体重が減っているので気になる。しかもすぐに疲れると言ってる。ちなみにワクチン2回接種済。

解毒と代謝の改善が必要かも。ビタミンA,C,D,Eと亜鉛は飲んでる。
あとは何すればいいかな。残念なことに、イベルメクチンはイヤと言ってる。

いやな予感
は?13σだって?? 

韓国大丈夫か?
検査で3割が感染していたということは、数%はスルーしていると考えたほうがよさそう。ちなみに息子が2月から韓国に語学留学するんだが・・・


1/5
今日のトレンド。常連のColaboはわかる。ゴキブリって何かと思ったら、あの村中璃子先生だったか。ああ、私もゴキブリの仲間だね。

ゴキブリ仲間へようこそ


帯状疱疹も上位トレンド入り
コロナワクチン接種のあとで帯状疱疹を発症する事例が増えている。
前からわかっていたこと。うちの嫁もそうだった。
根本原因を正さずに4万円もする帯状疱疹ワクチンを推奨するとは正気の沙汰ではない。

ワクチン
読んでみたら、すごい力作だった。薬害ワクチンの総集編。


なんというか、後手後手感がひどい。やるだけ日本よりましか。

日本は厚労省の役人がこれだからなぁ。救いようがない。

デマ太郎への反論


「コロワクが重症化を防ぐ」という「通説」に多くの日本人が騙されている


ロシア・ウクライナ関連
インドのジェイシャンカル外相、偏見に満ちたニュースキャスターの質問に正論で返す。日本の政治家に爪の垢でも煎じて飲ませたい。
ちなみに、ヒンディー語に加えて、タミル語 、ロシア語、中国語、日本語、英語、ハンガリー語が話せるそうだ。

長いスレだが勉強になった



1/4
運び屋デマ太郎
これには吹いたわ

ワクチンに限らず、「品質保証」の基本だよね

自慢そうにしゃべっている。確信犯。


ワクチン

あのWall Street Journalがこんなこと言い出した。いよいよか?

バイデン政権が新しい治療法よりもワクチンに固執したために、最もリスクの高いアメリカ人が新しい亜種に対してより脆弱になった。なぜ専門家はそのことを心配しないのか?

2023年1月1日
公衆衛生の専門家は、米国北東部で急速に広がっているXBBと呼ばれる新しいオミクロンの変種について警鐘を鳴らしている

XBBが他の亜種よりも致死率が高いということは明らかではありませんが、その変異により、過去の感染やワクチン、既存のモノクローナル抗体治療による抗体を回避する。また、ワクチン接種を繰り返すとXBBに感染しやすくなり、ウイルスの急速な進化に拍車をかけている可能性を示唆する証拠も増えてきている。

12月19日付のNature誌によれば、「このような増殖に有利な複数の変異型が同時に急速に出現することは前例がない」とのことである。選択的な進化の圧力の下で、ウイルスはより容易に感染し、ワクチンや先行感染によって誘発される抗体から逃れることができる変異を開発したようである。

XBBは、ワクチンと画期的な感染症によって誘導される抗体を回避するように進化した。したがって、Nature誌の研究は、「現在の集団免疫とBA.5ワクチンのブースターは、オミクロン収束型変異体の感染を効率的に防ぐことはできないかもしれない」と示唆している。

専門家は、ブースターを接種することでXBBに対する防御力が向上すると主張しています。彼らの好みの言葉を借りれば、それは偽情報だ。

注目すべきは、より多くの投与を受けた者は、感染するリスクが高かったことである。3回以上受けた人はワクチン未接種の人の3.4倍、2回受けた人は2.6倍の感染率になった。

“ワクチンの先行接種回数が多いほどCOVID-19のリスクが高いという関連性の可能性を見出した研究は、今回だけではない “と著者らは指摘している。

バイデン政権は、新しい治療法よりもワクチンに偏重したため、最もリスクの高いアメリカ人が新しい亜種に対してより脆弱な状態に置かれている。なぜ専門家はそのことを心配しないのだろうか?(WSJ)抜粋

Are Vaccines Fueling New Covid Variants?


そう、アレだよ

1/3
河野"デマ"太郎が話題に
トレンドワードに「ブロック」が登場

以前、河野氏のツィートにコメントつけてリツィートしただけでブロックされたな。もう1年以上も前だったか。。。


どの口が言う?とツッコミ入れたくなるね
こういう人物が次期首相候補とは笑える(いや、笑いごとではないか)

….副反応について「予防接種の副反応による健康被害は、極めて稀ですが、不可避的に生ずるものです。そのため、予防接種による健康被害を受けた者に対して特別な配慮をするために、法律で制度がきちんと設けられています。誰かが責任をとる、とらないという問題ではありませんし、『運び屋』の私が『後遺症について』責任をとるなどという発言をしたことはありません」と記した。
…..死亡事例の認定が行われたことは、『ワクチン接種が原因で死亡した』こととは異なります」と断言。「反ワクチングループが、私があたかも後遺症について責任をとるなどと発言したかのようなデマをしつこく流しています」と苦言を呈し「悪質なものに関しては、法的手段を検討します」と結んだ。

スポニチアネックス 河野太郎大臣、反ワクチン派のデマに苦言「法的手段を検討します」

少なくとも私は擁護してないし、逃げおおせるとは思っていない

1/2
ワクチン


暇つぶしに1年前のnoteを眺める
https://note.com/mofuneco/n/n244d657eefee

1年前のイーロン・マスクのツィートが秀逸


詐欺データ

「ハンマーと釘をセットで売っている店がある。 両方合わせて1ドル10セント。 ハンマーは釘よりも1ドル高い。 さて、釘の値段はいくら? 」という算数の問題に、即座に「10セント!」 と答える人が引っかかりそうな、厚労省の詐欺データ。いつの間にかホームページから削除していたようだ。

wakuwaku3さんは1年経っても変わらなかったな。

陰謀論?
文系医クラは馬鹿ばかりと語る鶴翼主義さん。
そうだと思う。「科学的でない」と主張するなら、他人の受け売りではなく、実験で反証すればいいだけ。5Gや酸化グラフェンについては私は判断できないので保留としている(体に金属がくっつく動画はフェイクだと思うが)。
全部を陰謀論として切り捨てるようなことはしない。

鶴翼主義さんがまとめたファイザーの黒歴史も秀逸



ターボ癌についての情報は、すでに1年も前から出ていた


1/1
昨年は異常なまでに超過死亡が多かったようだ。
原因はアレだと思うが、世間一般の多くの人は気づいていなさそう。
今年は訴訟とか、逮捕とか、大荒れの年になる予感。膿を出し切る1年になってほしい。
mRNAワクチン薬害の規模は計り知れない。これらの悲劇に手を貸した、厚労相の役人、政治家、ワク推進「専門家」、厚顔無恥の医クラ(手洗いTaka や 猫小説家など)に厳正な審判が下ることを望む。

ワクチン

同感

ここにもお仲間が。私もこの3年間、風邪一つ引いたことがない。
もちろん、アレは1回も打ってない。


関連記事

免疫学の講義(東大・新田准教授)
連休中にじっくり見る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?