3日目:筋肉よ、神経よ、落ち着くんだ。

休職3日目。土曜日。

今のところ、精神より身体の不調をダイレクトに感じる日々である。

心療内科で「うつ病」と診断されたことや

仕事を休職できたことで

精神面はある一定のボーダー上にはある気がする。

それよりも身体の不調の主張が激しい。

もともと肩コリ・背中コリ・首コリ・頭痛・顔の痛みがひどくなったことから

脳神経外科や整体、ヘッドスパなどを経て心療内科へと行き着いた。

鬱々とした心の状態は自覚していたものの、

それだけだったら必死に病院を巡らなかっただろう。

今日も明日も身体が痛いよ。悲しくて涙がぼろぼろ出てくる。

そんな身体の状態を解消したかった。

今は薬で少し治まっている。

抗不安剤がこんなに頭痛に威力を発揮するなんて。初めて飲んだ時は感動した。

しかし先ほどダブル飲みをしてしまったよ。どうしても身体が痛てぇーから。

昨日の夜の恋人とのやりとりや

今日の昼間の大人数でのごはん会で

身体と精神は疲れ、筋肉と神経は気張ってしまったようだ。

落ち着け、筋肉。盛り上がるな。

神経、君は穏やかであれ。

・・・

おかしなことに、いま両親からの電話を受けてぼろぼろ涙が溢れてしまった。

明日恋人と行こうとしていたプラネタリウムに行けなくなったのが悲しいのかな。

やはり、精神も不調みたいだ。

どうするのが正解かは分からないけど、とにかく優しくしてあげよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?